電話注文:0120-70-1830(10-18時、日祝除く)、15,000円以上購入でミニプレゼント

絶品黒トリュフ入りはちみつでお料理を

こんにちはスタッフMSです。先週ご紹介したアカシアはちみつ 黒トリュフ片入り 55g先週のブログで書きましたが、トリュフとはちみつの味わいを存分に発揮しているのに、色々なお料理に使えそうな感じがしたこの蜂蜜で、お料理を作ってみました。

まずはMS大のお気に入りの水切りヨーグルトに垂らしてみました。


トリュフ風味のチーズみたいなヨーグルト

水切りすることでまったりと濃厚になったヨーグルトに、蜂蜜のコクのある甘みとトリュフの香りが加わって・・これは「ロゼワインを用意していなくて失敗した!」と思うくらいなんともリッチで大人のスイーツに。ワインに合うと言えば秋の木の実のトリュフはちみつ漬けもとっても合いましたよ。

次に「絶対に合わせたい!」と思っていた、ゴルゴンゾーラピザ。


ゴルゴンゾーラピザのトリュフはちみつがけ

 本当はクアトロ・フォルマッジを作りたかったのですが、4つもチーズ食べきれないので2種で。それでもゴルゴンゾーラの塩味と香りを包み込むトリュフの蜂蜜がいい仕事してます。このピザにこの蜂蜜が無いことが想像できないくらいのベストマッチでした。


そしておかずっぽい感じにも絶対合うと思っていたので作ってみました。


トリュフ香るハニーマスタードポテト 

 「うふふ」思わず笑ってしまうくらいおいしい。意外とさっぱりしてて、沢山食べれちゃう。(この数分後に激しい満腹感に襲われました・・)ちょっと前に韓国ドラマの「愛の不時着」でハニーバターチキンが流行っていましたよね。使う蜂蜜をこのアカシアはちみつ 黒トリュフ片入り 55gにしたら良さそうと、またおいしい想像が膨らみます。

 


最後に簡単なもう一品。ということでリンゴのトリュフハチミツマリネとチーズ。これ凄いシンプルなところがフランスっぽいと勝手に思ってしまいました。

これを少しトーストしたバゲットに挟んだら、すっごくよく合うし、急にボリュームアップしました!(もうお腹いっぱい)


リンゴのトリュフハチミツマリネとチーズのバゲットサンド

「何に合わせていいかわからない」という調味料、沢山あると思います。でもこのアカシアはちみつ 黒トリュフ片入り 55gは気軽に色々なお料理に使ってみてください。新たな味わいの世界を穏やかに広げてくれるような調味料です。

 

それでは、また。

スタッフMS