電話注文:0120-70-1830(10-18時、日祝除く)、15,000円以上購入でミニプレゼント

これ、おいしいの?と思っていた黒トリュフ入りはちみつが絶品だった

こんにちはスタッフMSです。今週10月6日(水)からスタートした2021日本橋三越フランス展PART2、連日多くの方にご来店いただいておりとっても嬉しく涙が出そう(本当に)。私たちは現在実店舗が無いので、久々に皆様に直接商品をご紹介したり、お客様のお好みをお伺いしたり、その時間が本当にかけがえのない大切な瞬間だと、しみじみ噛みしめております。

 

このフランス展で先行販売していたアカシアはちみつ 黒トリュフ片入り 55gが、メゾンブレモンド1830公式オンラインストアでも販売開始しました。

 

「トリュフとはちみつ???」メゾンブレモンド1830のトリュフ調味料といえば白黒トリュフソルト!と思い込んでいたMS、はちみつに関しては少し懐疑的。でも、お客様にお売りする前に、私たちスタッフがお客様の3倍は商品の良さを実感し、自信を持っておすすめできる商品でないと大売りすることは出来ません。

 

心に沢山の???を抱きながら、まずはワンスプーン。

 

お、おいしい・・・(思わず目をつむって味わいました)

ボキャブラリーの乏しさに悲しくなりますが、これが正直な感想です。まずベースとなるアカシアはちみつの癖が無く上品で透明感のある甘み。それでいて、コクがあって、そのバランスに、はちみつ自体の上質さを感じます。そこに加わる黒トリュフ。それが予想以上によく合うのです。アカシアはちみつの上品な味わいと風味に、黒トリュフ特有の高貴な香りがとてもいい感じに合わさり、お互いのいいところを高めあっているのです。

 

そして、一番気に入ったところが、トリュフとはちみつの味わいを存分に発揮しているのに、色々なお料理に使えそうな感じがすること。まだ色々試せていないのですが、トーストやチーズ、アイスクリームは絶対おいしいに決まっているし、チーズたっぷりのピザにも回しかけたくなります。あ、旬の柿とかにも生ハムと一緒に食べたら良さそう!

お料理に混ぜて使っても勿論おいしそうですが、まずはこの風味を生かしたいから、色々回しかけたいなぁと、わくわくします。

 

まだまだ秋の風が気持ちいいし、泡と一緒に・・と想像するだけでニヤニヤしてしまいますね。色々試してみたら、またこちらでご紹介しますね。

 

ではまた。