電話注文:0120-70-1830 / ¥15,000以上購入でミニギフトプレゼント

ピリッと引き締まる最高のオイル

皆さま、こんにちは!
メゾンブレモンド1830スタッフのGTです。

室内干しで洗濯物がなかなか乾かず、湿気が苦手なぽっちゃん(GTの飼っているうさぎ)のために、エアコンの冷房と除湿をいったりきたりしている毎日です。


(部屋で楽しく遊んでいるぽっちゃん。現在換毛期真っ最中です。)

除湿すると部屋が冷えすぎるし、でも冷房だと湿気が取れないし…あまり家電を増やしたくないのですが、そろそろ除湿機を買ったほうがいいかしらと悩んでいます。

レッドペッパー エキストラバージンオリーブオイル


さて、本日は改めてGTおすすめの調味料「レッドペッパー エキストラバージンオリーブオイル」をご紹介しようと思います。このスタッフブログでも、何度も「お気に入り」としてご紹介してきたレッドペッパー エキストラバージンオリーブオイル

◆過去ご紹介しているブログ
スタッフブログはじまります。
テレワークランチ

 

レッドペッパー エキストラバージンオリーブオイル


スープ、パスタ、メインと、本当に幅広く使え、しっかりと辛味も感じるこのオリーブオイルは、食材の味わいをぐっと引き締め、お料理に最高のアクセントを加えてくれます。

例えば…朝~昼~夜と、どのように使えるかと言うと…

レッドペッパー エキストラバージンオリーブオイル


しっかり食べたい朝にぴったりな、アボカドトースト。
完熟したアボカドを潰し、旨味にはエスプレットペッパー ビネガーを。トースターでチンするだけで満足感たっぷりな一品になるので、アボカドって偉大ですね。上からレッドペッパー エキストラバージンオリーブオイルをたらせば、キリッとした辛味で朝から気持ちも引き締まります。

 

そうめん


夏の昼ごはんの定番「そうめん」は、今は色々なアレンジレシピがありますが、GTの大好きな漫画「きのう何食べた?」の佳代子さんのレシピを、こんな風にアレンジしてみました。(きっと、分かる人には元のレシピが分かるはず)

レッドペッパー エキストラバージンオリーブオイル


麺つゆは、トマトジュースと白だし、オリーブオイルでさっぱりと。茹でたそうめんをからませて、上からツナとトマト、カマルグソルト パスタ・サラダ用 を和えたものをたっぷりとかけ、仕上げにレッドペッパー エキストラバージンオリーブオイルを一回し。トマトのコクと唐辛子のピリッとしたアクセントで食欲そそるランチの出来上がりです。


そして、蒸し暑いからといって冷たいものばかり食べては胃腸が弱るので、夜にはこんなサラダはいかがでしょう。

サラダニソワーズ風ホットサラダ

サラダニソワーズ風ホットサラダ

サラダニソワーズ風ホットサラダ


ジャガイモ、いんげん、ツナ、オリーブ、ゆで卵…と、材料はサラダニソワーズをベースに、好きなものを(今回は大好きなマッシュルームも加えて)。
ポイントは、具材があたたかいうちにヴィネグレット(ドレッシング)で和えること!

サラダニソワーズ風ホットサラダ


アンチョビをみじん切りにしたものに、ガーリック エキストラバージンオリーブオイルホワイト バルサミコビネガーカマルグソルト フルール・ド・セルで作ったヴィネグレットを回しかけて、ざっくり和えます。食材の予熱で調味料との馴染みが良くなり、1品でごちそう感のあるホットサラダの出来上がり!

レッドペッパー エキストラバージンオリーブオイル


もちろんこのままでも美味しいですが、味変にぜひレッドペッパー エキストラバージンオリーブオイルをひとたらししてみてください。唐辛子の旨味が加わると、また違った味わいが楽しめてとても美味しいですよ。

レッドペッパー エキストラバージンオリーブオイルは、現在入荷しているものがなくなり次第、当分再入荷予定のない商品となっております。GTのようなレッドペッパーLOVERの皆さん、ぜひストックを!笑
まだ試したことのない方は、ぜひこの機会にお試しくださいね。

それでは、また!

staff GT