九州地方への配送について/ 電話注文0120-70-1830 (平日9時-18時)

スタッフブログはじまります。

皆さん、はじめまして。
4/2に新しくオープンしました「GINZA SIX メゾンブレモンド1830直営店」スタッフのGTと申します。
本来であれば、店頭で皆様に元気よくご挨拶したいところですが、昨今の厳しい状況の中、例に漏れず私もSTAY HOMEです。

今、日本国内で「自分は関係ない」という人はきっといないでしょうね。
皆さん、それぞれに大変な状況にいらっしゃると思います。




そんな中、我々メゾンブレモンド1830にできることは、プロヴァンスの太陽と人々が育んだ豊かな食文化を、皆さまに変わらずお届けすること。
皆さまの、お家で過ごす毎日がほんの少しでも温かく、心地よくなるよう、これから週1回、私の目線を通じてご紹介できればと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

第一回の本日は、「GTベストヒット!」と名付け、私が大好きなメゾンブレモンド1830商品をご紹介しようと思います!

GTの好みに興味はないって?

いえいえ。意外と自分の好みって、自分自身で狭めてしまうんです。
他人の好みを知ることで、新たな発見や出会いがあるものなのです。
どうか広い心でお付き合いくださいね。

早速いきましょう!
まずは、既にファンの方もたくさんいらっしゃるこちらの商品。


スプレッド シシリアンピスタチオ 220g

濃厚なピスタチオのスプレッド。
お行儀悪く、スプーンですくって一口…なんて食べ方をした人もいるのでは?

実は私、甘いものがあまり得意ではないのですが、こちらのスプレッドは大好物!
口に入れた瞬間、ずしっとしたピスタチオの味わいとナッツの感触…!
初めて食べた時、感動しました。とっても美味しいです。



最近は、旬のいちごを絡めて食べるのにハマっています。
ジューシーなフルーツの果汁と濃厚なピスタチオのハーモニー。
今だけの組み合わせはぜひお試しいただきたい♪

続いて、フレーバーオイル。
レモンやマンダリンなど、これから暖かくなる季節にはピッタリですよね!
でも私が一番好きなのは、



フレーバーエキストラバージンオリーブオイル 赤とうがらし 250ml

最初はオリーブ。後からしっかりと赤とうがらしの辛味がきます。
オリーブオイルですが、この辛味は何にでも合います。
(ラー油がお好きな方は、お料理のジャンル問わずお使いいただけますよ!)

最近私がハマっている簡単レシピは…

茹でた魚介(イカ、エビ、ホタテ、タコなどなどお好きなもの!)に


ペースト ロッソ 190g

こちらのペースト ロッソ を加えてさっとあえ、仕上げにフレーバーエキストラバージンオリーブオイル 赤とうがらしをひと回し。


魚介の旨味とペーストロッソのコク、そして赤とうがらしの辛味がマッチして
ワインが進む一品です。
焼いたトマトやフレッシュバジル、ジャガイモとあえても美味しいです。
簡単おうちメニューにおすすめですよ!

さて、お酒というワードが出てきたので最後にこちらもご紹介したい。
GTが欠かさずお家にストックしている逸品です。



チャツネ イチジク 90g

女性ならお好きな方も多いでしょう、イチジク 、フィグ♪
見た目から一見、甘いのかな?と思いますが、口にすると、まずはブラックオリーブの味わいが広がり、後味でイチヂクがふわっと香ります。

語彙力がなく申し訳ありませんが、「おしゃれな味!」。
なかなかこの味わいを表すのは難しい。

チーズと一緒にバゲットやクラッカーに載せると、ワインが止まらなくなります。
鴨肉など、しっかりとした味わいのお肉料理に添えても美味しいと思います。


自分の好きなものを紹介すると、やっぱり「ぜひ食べてみて!」と人を呼びたくなりますね。
でも、今できる楽しみ方もきっとあるはず。



皆様の「メゾンブレモンド1830ベストヒット!」は何ですか?
また、気になっているまだ試したことない商品はありますか?

よろしければ、ぜひコメントやレビューをお寄せください!
美味しい楽しみ方をシェアしてくださると、我々もとても嬉しいです。
(きっと、すぐに真似てしまいます…!)


それでは、また来週!


staff GT