電話注文:0120-70-1830 / オリンピック期間中の配送について

スウィートなバレンタインを♡

皆さま、こんにちは!
メゾンブレモンド1830スタッフGTです。


度々ブログで「花粉症がつらい…」と弱音を吐いていましたが、この度アレルギー検査の結果が出ました。
結果はなんと、春~秋の花粉すべてに反応が出ているとのこと。あちゃ~、こりゃどうしようもないな…と、検査結果を前に思わずつぶやいてしまいました。

でも、悪いことばかりではなく、自分の体質を数値で客観視するのはなかなか興味深いもので、結果が出た後に処方された薬で、随分と症状も軽くなってきました。あとは自分で出来る掃除や食事で改善をしていこう、と気持ちが楽になったのも大きいですね。

さて、いよいよ今週末はバレンタインデーですね。皆さまどんなバレンタインデーを過ごす予定ですか?

今年は前日が土曜なので、お菓子作りが好きなかたはゆっくりと準備できそうですね。レシピに悩む時は、ぜひメゾンブレモンド1830のウェブサイトをご覧ください。

 



レシピのページを開いていただき、使いたい商品のカテゴリーを検索していただくと、たくさんのレシピがご覧いただけます。

 



バレンタインでしたら、「コンフィチュール&スプレッド」を使ったレシピがおすすめです。

 




中でも、「ヘーゼルナッツミルク塩バターキャラメル BIOスプレッド」と「ヘーゼルナッツ&カカオ BIOスプレッド」は、様々なアレンジができるのでおすすめです。


濃厚なテリーヌに…

キャラメルチョコチーズテリーヌ



ガトーショコラに…


キャラメルガトーショコラ

 

チョコレートフォンデュにもいいですね。

マンダリン香る 簡単チョコレートフォンデュ


GTのようなお酒好きの方には、とっても簡単なこちらはいかがでしょう?



ナッツのキャラメリゼ

作り方はとっても簡単。
スプレッドを少量の水と合わせてフライパンで温め、スプレッドが溶けたらお好きなナッツを加えてからめるだけ!今回は「塩バターキャラメル BIOスプレッド」でアーモンドとクルミをキャラメリゼしました。

ウイスキーにぴったりな一品です。
私のように、あまりお菓子づくりが得意でない方にもおすすめです。

皆さま、ぜひスイートなバレンタインをお過ごしください…♡

それでは、また!

staff GT