アイスキャンペーン実施中(~9/27)/ 電話注文0120-70-1830 (9時-19時:日祝除く)

季節の変わり目に、美味しい酸味


皆さん、こんにちは。
メゾンブレモンド1830スタッフのGTです。

関東もいよいよ梅雨入りし、湿度が高い&暑いですね~!



庭のマイクロトマトは、ぐんぐん大きくなり、気づけば色づいてきました。
この暑さのおかげなのか?なんだか成長が早い気がします。

でも、人間にはこの気温差は厳しい…
体がバテ気味になりますよね。同じお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

先日のブログでも少しご紹介しましたが、
疲れた身体におすすめなのはお酢!



クラシカルなボトルに、色とりどりのバルサミコ&ビネガー!
店頭では「たくさんあって迷ってしまう!」と、嬉しいお言葉をいただいております。

サラダのドレッシングやフルーツソースとして、
お肉料理にと幅広く使えるバルサミコ&ビネガーですが、味わいや特徴はそれぞれ異なります。

今日は私の目線で、メゾンブレモンド1830のバルサミコ&ビネガーをご紹介しますね。

まず、お料理に万能に使えるのは

 



ビネガー アップル

とろりとした黒酢のような味わいに、爽やかなりんごの香り。りんご酢のようなすっぱさはなく、クセがありません。

そのまま炭酸割やソースにも良いですが、
酢豚や煮込み料理など、お肉を柔らかく仕上げても美味しいのでは?と思います。

果実そのままのフルーティーさを味わえるのは



コンディメントバルサミコ ピーチアプリコット
そして新作のコンディメントバルサミコ クランベリー 

特に、ピーチアプリコットは酸味が苦手な方にもおすすめ。まるで果汁そのままのような、フレッシュな甘さが楽しめます。



新作で登場したクランベリーは、ミルクプリンに垂らすと絶品でした…♪
これからの暑い季節、つるりとした冷たいデザートで色々楽しめそうです。

濃厚でとろりとした味わいが楽しめるのは



コンディメントバルサミコ イチジクプレミアム
新作のコンディメントバルサミコ チェリー

アイスやヨーグルトにかけたり、
お肉のソースとしてそのまま垂らすのも絶品です。特に、新作のチェリーはスタッフの間でも大人気!

ベースに、当ブランド自慢の「コンディメントバルサミコ モデナ IGP 15年熟成」を使用しており、濃厚でリッチな味わい。いつものお料理がランクアップすること間違いなしです。

「酸っぱいものが大好き!」という方には、



ビネガー フランボワーズ

しっかりとした酸味が、身体もしゃきっとさせてくれます。お酢の効いたドレッシングがお好きな方は、こちらがおすすめ!
お好みのオイルとハーブソルトで、爽やかでキリッとしたドレッシングになりますよ。

私のおすすめは、エキストラバージンオリーブオイル カバルリーソルト プロヴァンス産ハーブの組み合わせ。
そこに、ほんの少しハチミツを入れます。



トマトたっぷりのサラダにかけると、
フランボワーズの爽やかな酸味がトマトの甘みが引き立てて、とても美味しかったです!



身体のメンテナンスには食も大事!
美味しく賢く酸味を摂って、バテない身体づくりをしていきましょう!

それでは、また!


staff GT