電話注文:0120-70-1830 (9時-19時:日祝除く)/Salon1830オープン

パンのある楽しみ


皆さま、こんにちは!

メゾンブレモンド1830スタッフのGTです。

朝晩は随分と涼しくなってきましたね!
外はすっかり鈴虫の音色がメインになってきました。


現在メゾンブレモンド1830で開催中の「プロヴァンスの味で満喫するパンのある食卓キャンペーン」、皆さまもうチェックされていますか?

 



待望のコンフィチュールもずらりと入荷し、パンのある暮らしがとっても楽しい毎日です。

 



ちなみに、私GTのお気に入りはコンフィチュール クレモンティーヌ&オレンジ。ごろっとしたピールがたっぷり入っていて、苦味と食感がたまりません~!

 


さて、パンと一言にいっても、色々なパンがありますよね。
高級生食パン、田舎パン、酵母にこだわったパン…

行きつけのお店!がある訳ではないけれど、
私が好きなジャンルは「顎が疲れるくらいかたいパン」。

…分かりづらいかしら?

例えば、バゲットサンド!
パリッと香ばしく焼けたバゲッドにかぶっとかぶりつく幸せといったら!たまりません。


(気をつけないと、このカリカリの焼き目で上顎を怪我するので注意!)

はるか昔の学生時代、イギリスに短期留学していた際にホストマザーがランチボックスでよく持たせてくれていたのが、バゲットサンド。
特別な素材は何も使わず、具はシンプルに、ミニマルに、薄~いハムと固いチーズだけ。よく外で食べていたので、今でもバゲットサンドは晴れた日に屋外で食べたくなります。
味覚と思い出は、密接につながっていますね。

 



今でも私のバゲッドサンドは薄~いハムとチーズだけですが、
マスタードやバターの代わりに、グリーンオリーブペースト(ピッチョリーネ)を入れるのが最近のお気に入り。


グリーンオリーブとバジルの爽やかな酸味が、シンプルながらも味わい深いサンドに格上げしてくれます。

 




あとは、酸味のあるライ麦系のドイツパンも大好物。
噛めば噛むほど味わいが楽しめるので、何も付けずワインとちみちみ…と食べてしまうことも。

 


ライ麦パンやナッツが入ったパンには、チャツネ イチジクが絶対的におすすめ!
以前から何度も何度も繰り返しご紹介していますが、チーズとチャツネ イチジクと赤ワイン、この組み合わせは簡単なのに完璧なマリアージュ。

 


読書や映画鑑賞など、秋の夜長のお供にぴったりです。

好みのパンを色々試したり、塗るものを変えて楽しんだり…と、パンの魅力はつきませんね!
開催中の「プロヴァンスの味で満喫するパンのある食卓キャンペーン」では、



こちらのマークが付いた商品を¥12,000(税別)お買い上げいただくと、
パンにぴったりな「1830ロゴ入りオリーブウッドバターナイフ」と
ミニコラム「フランス流パンのある暮らし」をプレゼントしております。

 



オリーブウッドは、オイルでメンテナンスすることで味わいも増し、長く使える素材です。天然の木目は、食卓に華を添えてくれますよ~!
ぜひこの機会をお見逃しなく。


それでは、また!


staff GT