真夏に美味しいランチピザ!
こんにちは!GINZA SIXメゾンブレモンド1830スタッフのGTです。
暑い!暑い!!暑い!!!の日々ですね…!
皆さま体調など崩されていないでしょうか?
私は先日、不覚にも熱中症になってしまいました。
人生初体験の熱中症、幸い大事にはならなかったものの、猛烈な頭痛と目眩に心底恐怖を味わいました。
例年にみない酷暑の今年、
水分補給、室温管理、今まで以上に気をつけなければと反省しています。
皆さまはどのような体調管理をされていますか?
暑くて食欲が落ちがちな季節ですが、食事でしっかり栄養を摂るのも大切ですよね。
本日ご紹介したいのは、
ラッピングも明るく可愛らしいこちらのセット。
中には真夏のお料理に大活躍な調味料が詰め合わさっています。
太陽の恵みをいっぱい受けたイタリアのトマトの旨味をぎゅっと凝縮した
ケチャップ ビオ トラディション
ひとふりでぐっとプロヴァンサルな香りが楽しめる
ソルト プロヴァンス産ハーブ
そして、暑くても食欲が増進すること間違いなしの
フレーバーエキストラバージンオリーブオイル ガーリック
がセットになっています。
どれも単体でとても使いやすい商品ばかりですが、
これらを組み合わせればパスタにリゾット、ボリュームたっぷりサンドイッチなど、お昼ごはんにぴったりなメニューが簡単に!そして本格的な味わいで作れそうです!
そしてこのセットはなんと「生ハムとルッコラのピザ」のレシピ付き。
しかも、ピザ生地から手作りできちゃうレシピなので、ご自宅でも手軽に出来たてピザが楽しめます!
(焼き立てのピザって、最高に美味しいですよね!)
今年の夏はなかなか遠出ができず、「休日は時間を持て余すな~」なんて方は
次のお休み、お家で熱々ピザはいかがでしょうか?
しっかり食べて、バテない体作りをしましょうね!
<GTの今週のヒトサラ>
暑くて、欲するものはお素麺ばかり。
だけど飽きてきた…という方に
夏野菜たっぷりのこんなアレンジはいかがでしょう?
夏野菜のカッペリーニ風
素麺を茹でる以外は火を使わない、ラクチンレシピです!
1:好きな夏野菜を細かく刻む。(画像はトマト、キュウリ、ズッキーニ)
2:刻んだ野菜をお好みソルトとオイルと和え、汁気が出てきたところにお好みのバルサミコをまわしかける。
(コンディメントバルサミコ イチジクプレミアム、コンディメントバルサミコ モデナ IGP 15年熟成、コンディメントバルサミコ モデナ 30年熟成など、濃厚なものがおすすめ!)
3:素麺は茹でて冷水で締めてしっかりと水気を切り、その上に、汁ごと2をかける。
4:完成です!
今回は、以下のような組み合わせで作ってみました!
左から
コンディメントバルサミコ モデナ IGP 15年熟成
ソルト パスタ・サラダ用
エキストラバージンオリーブオイル レラウド
素材がシンプルなので、ソルトやオイルは様々な組み合わせでお楽しみいただけます。
あとは、本日ご紹介した南仏お昼ごはんセットの内容を使って
トマト感たっぷりにしても美味しいと思いますよ!ぜひお試しくださいね。
それでは、また!
staff GT