電話注文:0120-70-1830(10-18時、日祝除く)

紫芋のニョッキとコーン&ガーリックほうれん草


<材料>
紫芋のピューレ:3カップ(ないときはカボチャで)
サモリナ粉あるいは地粉(国産の小麦粉):2と1/4カップ 
菜種油:大さじ2 
オリーブオイル:大さじ3
ココナッツオイル:大さじ1
カマルグソルト フルール・ド・セル:小さじ1
白醤油:小さじ1
マッシュルーム:2個(生椎茸など可)(スライス)
冷凍ホールコーン:1カップ(缶でも良い)
ニンニク:大さじ2(みじん切り) 
ホウレンソウ(季節の緑の葉野菜):2把(彩りなので多過ぎず少な過ぎずの感じがオススメです)

<作り方>
1. ボウルに、紫芋のピューレから菜種オイルまでの全ての材料を入れ、両手でよく混ぜ、滑らかになるまで捏ねる。
2. (1)を2つに分け、分量外の地粉を振った台の上に載せ、それぞれ40cmくらいの長さの紐状に伸ばし、16等分に切る(食べやすい大きさで良い)。
3. フォークで形を整える(あるいはそのままで)。
4. 大きめの鍋に油をたっぷり沸かし、沸騰したところにニョッキを入れ、表面に浮き上がってきたら、更に3分程茹で水を切る。
5. フライパンに、オリーブオイルとココナッツオイルを中火で温め、マッシュルームとニンニク、コーン、ホウレン草を加え、香りが立ったら(4)を加えて油が絡めば出来上がり。最後に白醤油を一回し入れる。

レシピ考案者:西邨マユミ先生