電話注文:0120-70-1830(10-18時、日祝除く)

パプリカのタルトタタン

パプリカのタルトタタン

鮮やかな赤と黄色が情熱的な絵画のようなパプリカのタルトタタンを食卓に出した途端、
感性が上がること間違いなしです。

パプリカのタルトタタン

<材料>
パプリカ(2~3色使うと綺麗です):2個
バジル エキストラバージンオリーブオイル:適量
カマルグソルト パスタ・サラダ用:小さじ1/2
ペッパー 5種ミックス:適量
ブラックオリーブペースト(タンシェ):大さじ2
タルト生地:1枚分(※)

<作り方>
1. パプリカを1cmの棒状に切り、フライパンにバジル エキストラバージンオリーブオイルを熱し4~5分しんなりするまで炒め、カマルグソルト パスタ・サラダ用「ブラックペッパー フーコック」で軽く調味し冷ましておく。
2. タルト皿の底に(1)を色合いを考えながら敷き詰める。
3. ベーキングペーパーの上に軽く粉を打ち、タルト生地を広げ、麺棒でタルト皿が被える大きさにのばしたら、端2センチ位残して、ブラックオリーブペースト(タンシェ)を薄く広げる。
4. ベーキングペーパーごと(3)をタルト皿に載せ、ベーキングペーパーをはがしたら、タルト生地をタルト皿の円周より1cm外側に沿ってキッチンハサミで切りそろえる。
5. タルト皿の縁から余った部分を皿の内側に折込み、指でしっかりと縁の内側に貼り付ける。
6. 200度のオーブンで30~35分焼く。
7. 焼けたら5分ほど置き、タルトを落ち着かせたら、タルト皿との間に隙間が出来ます。そっと細いナイフを刺し、皿の周りを1周させる。
8. タルト皿よりも大きく平たい皿をタルト皿の上にかぶせ、一気に上下さかさまにして完成。

※タルト生地(1枚分)
<材料>
薄力粉、強力粉:各100g
カマルグソルト ミート用:小さじ1/2
バジル エキストラバージンオリーブオイル:大さじ5
●氷:70g

<作り方>
1. フードプロセッサーに●を入れ、細かくする。
2. (1)に残りの材料を加えまとまるまでさらに回したら、取り出して練らないようにひとまとまりにする。
3. (2)を手で平らに伸ばし、(3)つ折りににし、また伸ばして三つ折りを3~4回繰り返す。
4. 生地にラップをし、冷蔵庫で1時間ほど冷やす。


インスタを見る