電話注文:0120-70-1830 (10-18時:日祝除く)、6/20 (Sun)まで送料無料延長

ハーブ畑のブランマンジェとアプリコットのスープ

ハーブ畑のブランマンジェとアプリコットのスープ
【材料】(2個分(約200ml容器))

― ハーブ畑のブランマンジェ ―

・牛乳 150ml
はちみつ プロヴァンスラベンダー IGP 30g
・ヴェルヴェーヌティー 1g
・水 100ml
・コーンスターチ   25g

― アプリコットのスープ ―

アプリコット&ラベンダー コンフィチュール 大さじ1
はちみつ プロヴァンスラベンダー IGP 大さじ1
・ヨーグルト 大さじ1

【作り方】

― ハーブ畑のブランマンジェ ―

1.鍋に水とヴェルヴェーヌティーを入れ、弱火にかけ、じっくりと煮出す。沸騰したら火を止め、10分程度蒸らす。

2.(1)に牛乳を加え、再び弱火にかけて、沸騰しないように気をつけながら10分程度煮出したら、火を止めてそのまま冷ます。

3.(2)をザルなどで濾してヴェルヴェーヌティーを取り除き、再び鍋に戻して、コーンスターチを入れて耐熱性のゴムベラでよく混ぜる。

4.(3)の粉が溶け切ったら火にかける。とろみがついたら弱火に落とし、さらに2分間よくかき混ぜながら加熱する。

5.(4)の火を止めてからはちみつ プロヴァンスラベンダー IGPを加えてよく混ぜ、器に注ぐ。粗熱が取れたら冷蔵庫に入れて冷やしておく。

― アプリコットのスープ ―

6.アプリコットのスープの材料をよく混ぜる。

― 仕上げ ―

7.(5)の上に(6)のソースをかけて完成。