電話注文:03-6823-7130(月・水・金 12-17時)

かぼちゃとホタテの柑橘スープ

カボチャと帆立の柑橘スープ

<材料>4人前)
かぼちゃ:500g
ホタテの貝柱:4個
玉ねぎ:1個
水:大さじ1
牛乳:500ml
オレンジ: 1/2個
シトラス EXVオリーブオイル:適量
カマルグソルト ハーブ・ド・プロヴァンス:2つまみ 
BIO カンポットペッパー ブラック:適量


<作り方>

1. かぼちゃは種を取り小さめにスライスし、玉ねぎはみじん切りにする。
2. 鍋にシトラス EXVオリーブオイルを少々入れ(1)と水を入れてかぼちゃが柔らかくなるまで炒める。
3. (2)と牛乳、オレンジの搾り汁、おろした皮をミキサーに入れて滑らかにする。
4. ホタテを薄くスライスし、軽くキッチンペーパーなどで叩いて水分を飛ばしておく。
5. (3)を鍋で温めカマルグソルトで味付けし、皿に盛る。ホタテをのせ、
  仕上げにシトラス EXVオリーブオイル、BIOカンポットペッパー ブラックを適量かける。

 

《ポイント

皮がオレンジ色のかぼちゃで作ると綺麗なオレンジ色のスープになります、
皮が緑のかぼちゃで作ると少し緑の粒が見えてクリスマスらしさも感じるスープになります。