電話注文:0120-70-1830 (正午-午後6時:日祝除く)/緊急事態宣言発令に伴う対応について

水曜の夜、私の体温を一℃上げる / vol.2スクワットは赤ちゃんも泣き止むし体温も上がる

皆さまこんばんは、メゾンブレモンド1830スタッフのMSです。
先週末、外がとても気持ちよさそうだったので、息子とお散歩をしました。


つい最近までよちよち歩きだったのに、今やすっかり体力もついて、気づけば何と4時間(!?)も散歩していて私の方がくたくたでした。でもくたくたになるまで体を動かすって、気持ちがいいものですね。

お散歩をすると、いつもよりも家族との会話も弾んだり新しい発見をしたりと色々嬉しいおまけも。


ちなみにこの日の発見は、近所に乗馬する広場があって、美しい馬たちを見ることが出来ました。息子は初めて見る馬に大興奮!図らずも、なにかと充実した休日が過ごせました。

ところで、温活にも運動は大切ですよね。

ここ数年運動量がぐっと減ってしまい、特に最近はリモートワークもあって、意識しないと体を全く動かさない日も。
せめてもの運動として、スクワットを一日30回~50回するようにしています。

始めたきっかけは、息子が産まれたばかりの頃になります。

なかなか泣き止まない息子をどうにか泣き止ませたくて、藁をもすがる思いで色々ネット検索したら、抱っこしながらスクワットするといいと書いてあって・・・試してみたら本当に泣き止んだのです(50回位スクワットしましたが)。

息子の体重が程よい負荷になって、産後太りにも効果がありそうだったので、そのまま続けていたスクワットが、今はやらないと気持ち悪いぐらいに習慣化しました。

調べてみるとスクワットって温活にとてもいいらしいですよね。

体を温めるのに大切な“筋肉”。
その筋肉の3分の2は下半身に集中するらしく、下半身全体を鍛えられるスクワットはとても効率がいいようです。


スクワットする前に 春こそ温活!スタッフおすすめ温活アイテム5選 でスタッフのGTさんがおすすめしていた ザクロ バルサミコビネガー をぬるめのお湯で割ったものを飲んでからスクワットすると、冬の寒い日でも体がぽかぽかするので、最近のお気に入りです。

仕事に行き詰ったときも、スクワットを少しやると頭が冴える気がします。

健康やダイエットは時別なイベントでは無く一生続けていくこと、それを肝に銘じ、習慣化したスクワットはこれからもずっと続けたいと思っています。

ただやりすぎて膝や股関節を傷めてしまったことがあるので、無理せずフォームにも気をつけなきゃと反省しています。

MS

メゾンブレモンド1830の女性スタッフが選ぶ温活アイテム5選
生活環境も年齢もそれぞれ違うメゾンブレモンド1830の女性スタッフが、メゾンブレモンド1830のアイテムで、美味しく温活する彼女たちのアイデアをご紹介しています。

2月限定エッセイ「水曜の夜、私の体温を一℃上げる」全4回
メゾンブレモンド1830広報担当MSによるエッセイ「水曜の夜、私の体温を一℃上げる」を、2月限定で毎週水曜日に公開します。10代の頃から冷えに悩まされてきた同者。しかし、出産・子育て・仕事に追われる中、気づいたら冷えが改善していました。そこには、自然に改善された生活習慣にあると気づかされ、その生活を独自に考察しました。vol.1おいしいから笑うし唄う