電話注文:0120-70-1830 / 新商品・再入荷商品多数あり

多彩なトリュフの贈り物

皆さま、こんにちは!
メゾンブレモンド1830スタッフのGTです。

紫陽花


関東も、いよいよ梅雨入りが発表されました。
梅雨はジメジメして気分が悪い…という先入観がありますが、今年は折りたたみ傘を新調したので、「雨よ、いつでも降ってこい!」と、天気と反して晴れやかな気分です。

梅雨


・雨で靴下が濡れないこと(レインシューズも新調!)
・室内干しの洗濯が不快でないこと(専用の洗剤を使う)
・傘をさすのがなんだか嬉しいこと(新しい傘ってだけでやっぱりテンション上がる)

この3つで、梅雨のどんより感が随分と減りました。次は、素敵なレインコートを探してみようかな。

さて、梅雨に入ったばかりとは言え、あと半月ほどで7月です。(早い!)
メゾンブレモンド1830では、お中元や帰省土産など、夏の贈り物にぴったりなギフトセットをご用意しております。

summergift2021


プロヴァンスの恵みを楽しんでいただける、バラエティに富んだ3種類のギフトセット。中でもGTのおすすめはこちら!

<贅沢おうち時間>トリュフの恵みセット 


<贅沢おうち時間>トリュフの恵みセット

トリュフを存分に楽しんでいただけるこちらのセット。1つのボックスに、これだけ多彩なトリュフ調味料が入っているギフトは、他になかなか無いのではないでしょうか。このセットだけで、簡単アペロメニューから本格的なお料理まで、様々に楽しめます。

セットにお付けしているレシピより、こちらを作ってみました。

いんげんのくたくた煮サラダ


いんげんのくたくた煮サラダ

グリーンオリーブペースト(ピッチョリーネ)の爽やかさと、香りと共に食材の旨味を引出してくれる白トリュフ ブラックバルサミコビネガーの組み合わせ。

いんげん


GTの庭にも、段々といんげんが育ち始めました。これからどんどん美味しくなってくるいんげんを、プロヴァンサルに仕上げた一皿。シャキシャキいんげんもおいしいですが、くたくたになったお野菜の旨味ってまた格別ですよね。これは、冷めてもしっかりおいしい一品です。

そして、トリュフの香りを更にリッチに楽しみたいな~と思い、ランチにこんなのも作ってみました。

黒トリュフ エキストラバージンオリーブオイル


トリュフクリームのペンネ
(※こちらはレシピブックに記載はございません。)

トリュフの香りを邪魔したくなかったので、今回はベーコンなしで。でも、あっても旨味が増したかな?
芳醇なトリュフ香りを、より良く仕上げるポイントは、仕上げの直前に黒トリュフ エキストラバージンオリーブオイルを更に回しかけて絡ませること。

ショートパスタ ペンネリガーテ


モチモチのショートパスタ ペンネリガーテは、濃厚なソースにピッタリ!ひと口含むだけで、濃厚なクリームと華やかなトリュフ…本当に幸せな気分になれるパスタです。

お料理好きな方への贈り物に、多彩なトリュフを楽しめるセット、おすすめです!少し遅れての父の日のギフトにも、いかがでしょうか?


それでは、また!

staff GT