電話注文:0120-70-1830 (10-18時:日祝除く)、6/20 (Sun)まで送料無料延長

はちみつで優しく健やかに

皆さま、こんにちは!
メゾンブレモンド1830スタッフのGTです。

4月になりました!



「4月」ってだけで、色々なことがフレッシュで新しく感じられるから不思議です。まだまだ様々な我慢や制約が多い毎日ですが、今の自分が受け取れるささやかな喜びや楽しさに目を向けよう、と自然にボジティブな気持ちになれているのは、春の陽気のおかげかもしれません。



もうすぐ庭先のスズランが咲くし、夏野菜の植え付けに向けて畑(といっても狭小なのですが)を整えなきゃだし、暑くなる前にぽっちゃん(GT宅のウサギちゃん)の健康診断にも行かなきゃだし、なんだかんだGTの4月は忙しくなりそうです。

さて、春の気持ちよ~い季節ではありますが、実際はお仕事に学業にと、変化に伴う疲れがたまりやすい季節でもあります。疲れは溜め込まない事が何よりも大切。作業の合間に、夜寝る前に、身体も心も凝りを解いて、ほっと一息つく時間にメゾンブレモンド1830のはちみつはいかがでしょうか?



左:はちみつ プロヴァンスの花々 右:はちみつ プロヴァンスラベンダー IGP

ミツバチ達が一生懸命集めてくれた、豊かなプロヴァンスの恵みいっぱいの、非加熱のはちみつ。はちみつの瓶って、国内に限らず海外の旅行先でも、見かけるとじーっと眺めてしまいますが、やっぱりすごく綺麗ですよねぇ。お花は見た目がそれぞれ違いますが、蜜の色が違うのも、なんだかとっても叙情的。



免疫力を高める効果が期待できたり、「はちみつレモン」が疲労回復の定番だったりと、私たちを癒してくれる成分がたくさん詰っているはちみつ。スプーン1杯、すくってなめるだけで、じんわりとお腹の底からエネルギーがみなってくる気がします。



今朝GTは、こんがり焼いたトーストにはちみつ プロヴァンスラベンダー IGP をとろ~りと。(この時ばかりは、バターを惜しまない!)
甘じょっぱいハーモニーと、上品なラベンダーハニーの香りがたまりません。

とろ~・・・

り・・・

 

ハニーディッパーから、とろ~っとはちみつが垂れてくるのを待つ瞬間も、はちみつをいただく儀式みたいで好きです。今朝は頭の中がタスクでいっぱいでしたが、ふわっと心も軽くなりました。


忙しい日々に、少しでもほっと一息つける時間を過ごしていただきたいという願いを込めて、現在開催中の「はちみつでホット一息 春の14日間」キャンペーンでは、はちみつをお買い上げいただいた方に、「はちみつ プロヴァンスの花々」「はちみつ プロヴァンスラベンダー IGP」それぞれに合う紅茶をプレゼントしています。



おいしいもの好きなメゾンブレモンド1830スタッフ達が、お茶とはちみつの色々なペアリングを試して、「これは!」と自信をもっておすすめする組み合わせをご用意しました。



4種のおすすめ紅茶の中で、GTのおすすめは「ヴェルヴェーヌ」というハーブティ。これ、本当に香りが良くて…!はちみつ プロヴァンスラベンダー IGPを加えると、自分がお花になったのかしら、と思うくらい清らかな気持ちになります。



更に、はちみつや、プレゼントの茶葉を使ったレシピカードもセットになっています。私、今度のお休みにはきっとこの「春の道端に咲くサングリア」でアペリティフをしよう!と心に決めています。

自然の恵みのはちみつで、新しい季節を健やかにお過ごしください。

最後に、はちみつを使ったGT簡単レシピを。

 


ミニトマトのハニーマリネ

つるっとした口当たりと、はちみつのコクでしっかりマリネされたトマトの旨味がおいしい一品です。いつもながらGTのレシピは超!簡単なので、よければぜひお試しくださいね。

1:ミニトマトを湯剥きする。
ミニトマトのお尻に爪楊枝でチョンと穴を空け、上から沸騰したお湯をかける。少したったらざるにあけて冷水で流すと、つるんと簡単に皮が剥けます。

2:マリネ液を作る。
マイルドフルーティー ヘリテージオリーブオイルフランボワーズ ビネガーはちみつ プロヴァンスの花々を2:2:1くらいで合わせ、カマルグソルト ハーブ・ド・プロヴァンスで香りを加える。

3:マリネする。
湯剥きしたミニトマトを保存瓶に入れ、マリネ液を入れて30分くらい冷蔵庫で冷やしたら完成。


湯剥きすることでつるりと食感も良くなりますし、なにしろ短時間でマリネできるのが良いところ。フランボワーズ ビネガーのフルーティーな酸っぱさが、トマトとはちみつの甘さをぐっと引き立ててくれます。(酸味が苦手な方はホワイト バルサミコビネガーでも美味しいと思いますよ!)

それでは、また!

staff GT