アイスキャンペーン実施中(~9/27)/ 電話注文0120-70-1830 (9時-19時:日祝除く)

「エシカル」な楽しみかた


皆さま、こんにちは!
メゾンブレモンド1830 GINZA SIX店スタッフのGTです。

梅雨明けもまだの東京は、いまいち7月も下旬に差し掛かった感じがしませんね。でも、我が家の庭では着々と夏野菜が育ってきています。



大玉トマトにマイクロトマト、ミニトマト、紫色のミニトマトと今年はトマトが大成功!
でも、リベンジに燃えたズッキーニは残念ながらまだ1本も実っていません。

今朝は雨が降り出す前に庭仕事を終えると
「蒸し暑い!すっきりしたいー!」と身体が酸味を欲していたので、
コンディメントバルサミコ ホワイトをたっぷりの炭酸で割ったビネガードリンクを。


以前のブログでもご紹介しましたが、シンプルにさっぱりとした気分になりたい時にコンディメントバルサミコ ホワイトはクセなく使えておすすめです。


ところで使い終わったボトル、皆さんはどうされていますか?


捨ててしまうのはもったいない!アイディア次第で可愛くインテリアを彩ってくれます。
(上の黒いキャップ部分は、ハサミやナイフを使うと簡単に取ることができまよ。)


例えば、フラワーベースとして!

終わりかけのガーベラを飾ったら、更に可愛くなりました!
一輪差しは花の表情が引き立つので、個人的にはブーケよりも好きです。

ここで勝手にワンポイント!
ガーベラは茎に水分が多いので、水は少なめで飾った方が長持ちします。
(その昔、GTは学生時代を花屋でのアルバイトに明け暮れていました)

あとは、アロマディフューザーとしてスティックを立てたり
ラベルを剥がしてオリジナルのハーバリウムを作ったり!

ガラスという素材は繰り返し使えるので、ぜひ捨てずに次の使い方を楽しんでみてくださいね。

 

 

こうしたリユースのアイディアは、まさに「エシカル」。
GINZA SIX店並びにオンラインストアでは、エシカルサマーキャンペーンを引き続き展開中です。
ラベル汚れや賞味期限間近な商品など、通常よりも10%~20%OFFでお出ししております。


こちらがGINZA SIX店のエシカルサマーキャンペーンコーナー!
気になる商品はございますか?

お試しいただくには大変良い機会ですので、ぜひチェックしてくださいね!
そして、エシカルサマーキャンペーン第二弾として、以下をプレゼントしております。



税抜10,000円以上お買い上げの方に、ジュート素材のオリジナル巾着をプレゼント!


ナチュラルな風合いが、夏のお出かけにもピッタリですよ!


そしてそして!

7月27日(月)からは、GIZA SIX店にてエシカルサマーキャンペーン第三弾を予定しております。ぜひ楽しみにお待ちくださいね!!

それでは、また!


staff GT