アイスキャンペーン実施中(~9/27)/ 電話注文0120-70-1830 (9時-19時:日祝除く)

今日にぴったりの朝食を


こんにちは!

メゾンブレモンド1830スタッフGTです。

先週末、ずっと楽しみにしていたモノが届きました。夏野菜の苗です!

これは、去年育てたものの画像です。

トマトにきゅうり、ナス、オクラ・・・今年も色々植える予定ですが、
今年力を入れたいのはズッキーニ!
実は数年前、順調に育っていたのに台風で折れてしまい…

今年こそ!リベンジしたいと張り切っています。
無事収穫できたら、報告いたしますね。



今の季節は、朝起きて植物に水をまく時間が至福の時です。
皆さんは、朝食は食べますか?
私は日によって結構ムラがあるタイプで、
ドリンクだけの日もあれば、しっかりと食べる日もあり半々です。

毎日丁寧には作れないけれど、私の簡単朝食スタイルをご紹介します。



まずは、お手軽なグリーンスムージー。
その時自宅にあるもので、簡単に朝からビタミンがとれていいですよね!



この日の材料は小松菜、りんご、キウイにレモン汁をたっぷりと。
これだけでもバッチリですが、ここにエキストラバージンオリーブオイル カバルリーをひとたらし。



 

朝、ひと匙のオリーブオイルを摂ると健康にとても良いそうですよ!
でも、なかなかそのまま飲むのは抵抗があるので、こうしてスムージーと一緒に美味しく摂るようにしています。
キリッとしたカルバリーのキレが、フレッシュなスムージーとマッチしておすすめです。


続いて、定番の朝食といえば…目玉焼き!

皆さんはお醤油派?ウスターソース派ですか?

私は、お米と一緒の時には絶対にお醤油派なのですが、トーストと一緒の時、パラリとかけるのは白トリュフソルト


蓋を開けただけで、芳醇な香りがふわ~っと広がります。



全く手間がかかっていないのに、とってもリッチで幸せな気持ちになります。
ここにたっぷりのサラダやフルーツがあればパーフェクトですね!
ゆっくり過ごせる朝は、こうした贅沢を味わうのにピッタリです。


朝から体が重い、怠いな~と感じる時には
手間をかけず、体が喜ぶバルサミコドリンクがおすすめ。



この日はコンディメントバルサミコ ホワイトを炭酸で割り、庭に生えてるミントをちぎって入れました。
メゾンブレモンド1830のバルサミコ&フルーツビネガーはラインナップ豊富なので、炭酸だけでなく、牛乳や豆乳で割るのもおすすめ。
フルーティーな味わいと酸味で、頭も体もシャキッっとします!

朝は時間が限られている日が多いと思いますが、
お天気や体調にあわせて、その日にピッタリの朝食選びを楽しみましょう!

それでは、また!

staff GT