電話注文:0120-70-1830(10-18時、日祝除く)

苺の塩キャラメルチョコピザ


 

<材料>
■パイ生地
薄力粉:70g
強力粉:100g
おからパウダー:30g
●オリーブオイル:大さじ5
●氷:70g

 

■苺の塩キャラメルチョコピザ
いちご:100g
ヘーゼルナッツミルク塩バターキャラメル BIOスプレッド:大さじ2
パイ生地
カカオニブ(お好みで):適量


    <作り方>
    ■パイ生地を作る
    1. フードプロセッサーに●を入れ、細かくする。
    2. (1)に残りの材料を加えまとまるまでさらに回したら、取り出して練らないようにひとまとまりにする。
    3. (2)を手で平らに伸ばし、三つ折りににし、また伸ばして三つ折りを3~4回繰り返す。
    4. 生地にラップをし、冷蔵庫で30分ほど冷やす。
    5. 生地を5㎜位の厚さに伸ばす。

     

    ■仕上げ
    6. パイ生地を広げて、お皿のサイズに合わせてナイフで切る。
    7. パイ生地にフォークで穴をあける。
    8. 230度に温めたオーブンで20分焼く。
    10. いちごを適当に並べる。
    11. 230度に温めたオーブンで10分焼き、お好みでカカオニブをちらす。

     

     <スタッフおすすめ>

    休日のティータイムに。苺を短時間加熱することで、苺のコンフィチュールとフレッシュな苺の美味しさを同時に楽しめます。ヘーゼルナッツミルク塩バターキャラメル BIOスプレッドのキャラメルのカリカリした食感のバランスも◎。砂糖とバター不使用の手作りパイ生地はおからパウダー入り。ザクザクした食感が楽しくヘルシーに。焼き立ての苺と塩バターキャラメルのふわふわして香り高い味わいも、冷やしてしっとりさせても、どちらもお楽しみいただけます。