電話注文:0120-70-1830(10-18時、日祝除く)

牛肉と野菜のパイ包み焼き

牛肉と野菜のパイ包み焼き

<材料>
■パイ生地(2枚分)
薄力粉、強力粉:各100g
カマルグソルト ミート用:ひとつまみ
バジル エキストラバージンオリーブオイル:大さじ5
氷水:70ml

 

■牛肉と野菜のパイ包み焼き
牛肉切り落とし:250g
タマネギ:1/2個
マッシュルーム:4個
ジャガイモ:1個
クリームチーズ:50g
パイシート:2枚
カマルグソルト ミート用(牛肉下味用):小さじ1

    <作り方>

    ■パイ生地(2枚分)
    1. フードプロセッサーに粉類、カマルグソルト ミート用バジル エキストラバージンオリーブオイルを入れて馴染むまでまわす。
    2. 1に氷水を加えまとまるまでさらに回したら、取り出して練らないようにひとまとまりにする。
    3. 2を手で平らに伸ばし、三つ折りにし、また伸ばして三つ折りを3~4回繰り返す。
    4. 2等分にして、生地にラップをし、冷蔵庫で4時間ほど休ませる。
    5. 厚さ約5㎜の長方形に伸ばす。

     

    牛肉と野菜のパイ包み焼き
    6. タマネギ、ジャガイモは皮をむいて細切り、マッシュルームは薄切りにする。牛肉には,カマルグソルト ミート用をもみこんでおく。
    7. フライパンにバジル エキストラバージンオリーブオイルを熱し、タマネギ、ジャガイモをしんなりするまで炒め、マッシュルームを加えてカマルグソルト ミート用ブラックペッパー ヴィチペリフェリで味を調え、冷ましておく。
    8. ラップをしき、切り落とし肉を板状になるように伸ばして敷き詰め、表面にクリームチーズをぬる。
    9. (7)をどちらかの端に乗せ、ぴっちりと巻く。ラップごと形が安定するまで冷蔵庫で冷やす。
    10. パイ生地の上に、(9)を乗せてぴっちりと巻き、継ぎ目と左右をしっかり閉じる。
    11. 表面に溶き卵(つや出しよう)をハケで塗り、170度に余熱したオーブンで40分、その後200度に上げて10分程度焼く。こんがり焦げ目が付けば焼き上がり。
    12. ソースを作る。●を混ぜてフライパンで加熱し、かるく煮詰めて完成。お好みの量を(11)にかけていただく。