電話注文:0120-70-1830(平日10-18時)

色々なおいしさの顔

皆さま、こんにちは!
メゾンブレモンド1830スタッフのGTです。

去年の今頃は庭にラズベリーがたくさんなっていたのに、今年はなかなか実をつけません。来年に向けてお休みしてるのかな…?



いつか、こんな茂みになるほど大きく育てて、毎年ラズベリージャムを作れたら最高!と夢ばかり見ていますが、まだまだ小さく可愛い苗。大事に育てていかなければいけませんね。

年中果物はおいしいけれど、今の時期は特に好きな果物が多いかもしれません。イチジク、プラム、ソルダム、アプリコット…

 

アメリカンチェリーも、今たくさん出回っていますね。GTの果物好きは、幼少期、母がよくデザートに果物を出してくれたおかげかも。アメリカンチェリーの季節はすごく嬉しかった記憶があるなぁ。



チェリーと言えば、メゾンブレモンド1830の名作コンフィチュール「チェリー&シャンパーニュ コンフィチュール」との出会いも衝撃的でした。



シャンパンで煮込まれたチェリーって、どんな味?と最初は想像できませんでしたが、本当に上品でおしゃれな味。



ダークチェリーの弾けるフルーティーさが、シャンパンで煮込まれることで色っぽくなると言うか…大人の色気と少女の心を持ち合わせる素敵な女性、みたいなイメージを持っているのですが、伝わるでしょうか…??


ジャムのようにパンと合わせてもおいしい、ソースとして料理にも合う。



以前のブログ(ちょうど1年前のブログでした!)で、お肉のソテーソースとしてご紹介しましたが、オーブンでじっくりと仕上げる香草焼きにもとっても合いました!


チェリー&シャンパーニュ コンフィチュールの甘酸っぱさと上品な後味がチキンの旨みを邪魔せず、衣に加えたチーズのコクとの相性も抜群。華やかな味わいになります。


これからの季節には、こんなドリンクもおすすめです。



チェリー&シャンパーニュのフローズンヨーグルト

ヨーグルトの酸味とコンフィチュールの甘酸っぱさがお互いを引き立てあって、サッパリとおいしいですよ~!


色々なおいしさの顔を持つチェリー&シャンパーニュ コンフィチュール、旬の果物の恵みをぜひお楽しみくださいね。


それでは、また!

staff GT