電話注文:0120-70-1830(10-18時、日祝除く)

春の彩りのパスタ

皆さん、こんにちは!
メゾンブレモンド1830スタッフのGTです。



春ですね!
暖かい日が続くと思ったら急に冷え込んだり、晴れたと思ったら大雨になったり。そうした不安定な気候も、春の代名詞のような気がします。



春に収穫できるよう、冬の間に植えたグリーンピースや絹さやは、今年は残念ながらあまり上手く育たず。でも、やっぱり食べたいから色々買ってしまいます。この心が温かくなるような黄色い緑に、しみじみ「春だなぁ~」と感じますね。



春キャベツも、今ならではのごちそうですよね。
柔らかなベールが、まるで洋服のようできれい。こんな色味のスカートとかスカーフとか、春のファッションに取り入れたら素敵だろうなぁ。
(巻きがふわっとしてるけど、片手で持つとさすがに重かった。笑)

来週にはもう夏野菜の準備に取り掛からなければいけない時期ですが、食卓はまだまだ春を存分に楽しみたい。という事で、少し肌寒い夜でもあたたまるスープパスタを。



春キャベツとスナップえんどう。甘い春野菜に合わせたのは、旨味たっぷりのアサリです。小さいアサリだったけど、旨味が滲み出たスープがおいしくて染み渡る~~。キャベツやスナップえんどうもしゃきしゃき甘くて、素材の旨味をシンプルに贅沢に味わえます。



メゾンブレモンド1830のクラシックスパゲッティは麺がモッチモチなので、「早くしないと伸びちゃう!」と、あまり神経質にならなくていいのも嬉しい。素材の旨味をたっぷり吸ったパスタは、簡単なのに1皿で満足感があります。



途中でバジル エキストラバージンオリーブオイルを回しかければ、バジルの華やかさが加わって更に最高!スープを最後まで飲み干してしまいそうになります。

こちらのバジル エキストラバージンオリーブオイルを含め、現在欠品中の商品の一部がようやく日本に届くことになりました。
長い間商品が入荷せず、皆さまには大変長らくお待たせしてしまい、誠に申し訳ございません。

現在、1日も早く皆さまにお届けができるよう、スタッフ一丸となって準備を進めております。無事再入荷した際は、ニュースレーターを始め各SNSにてお知らせいたしますので、もうしばらくお待ちいただければと思います。


それでは、また!


staff GT