電話注文:0120-70-1830(10-18時、日祝除く)

イタリアママンの味でテレワークランチ

皆さま、こんにちは!
メゾンブレモンド1830スタッフのGTです。

来週2月4日(金)は立春、
二十四節気においては1年のスタートの日でもあるそうです。スタートと言えば…2022年がスタートして、もう1ヶ月が終わろうとしているんですね。なのに、今年の目標を何も立てていない事に先程気づきました。


立派で派手!な内容でなくてもいいけれど、少し背伸びしたら叶いそうな目標は、立てたほうが自分が楽しいだろうな…と。立春はいいタイミングなので、少しワクワクする未来を想像して考えてみようかな、と思います。

さて、本日のGTは久々のテレワーク。



通勤の体力を使っていないはずなのに、お腹は空くから不思議なものです。一人分だけ作るお昼ごはんに、ぱぱっと作れるパスタはとってもありがたい存在。

そして、ソースにトマトパスタソース ペッパーを使えば、もうあっという間にパスタランチが完成します。



トマトと赤ピーマンの甘さが優しい、イタリアママンの味「アマトリチャーナ」。なすを加えてボリューミーに仕上げました。

昔ながらのブロンズ製の型を使った、伝統的な製法で作られたクラシックスパゲッティは、少し太めでモチモチ。所定時間の10分より、少し長めに茹でた方がGTは好みです。

味変に、レッドペッパー エキストラバージンオリーブオイルを回しかけてピリっとしたアクセントを。(ワインが飲みたくなるけど、仕事に戻るから我慢…)

さて、午後からもがんばりましょう。
それでは、また!

staff GT