電話注文:0120-70-1830(10-18時、日祝除く)、12,000円(税抜)以上購入でミニノエルボックスプレゼント

調味料を贈る喜び

皆さま、こんにちは!メゾンブレモンド1830スタッフのGTです。

8月もそろそろ折り返し地点ですね。畑の夏野菜たちも、段々と終わりに近づいている気配を感じ始めました。まだまだ真夏日なのに、不思議な感覚です。



シソも、そろそろ終わりかなぁ。ぽっちゃん(GT宅のうさぎ)は、シソが大好物!パリパリむしゃむしゃと食べる姿がたまらなくかわいい♡(親バカですみません)

さて、メゾンブレモンド1830では現在、「<ギフトを贈ろう> BON!な夏の2週間」と題し、ギフトを受け取る方も贈る方も嬉しいキャンペーンを開催しております。


キャンペーン詳細はこちら

残念ながら、今年の夏も会いたい人へなかなか会いに行けない夏になってしまいましたね。今は画面越しや音声越しに、どこでも繋がることができますが、「想いを伝える」方法がたくさんある中、相手が喜ぶ顔を思い浮かべながら贈り物をするというのは、やはりとても素敵なことだなぁと改めて思います。



私の場合ですが…勤めているのとは関係なく、何を贈ろうか悩んだ時には調味料を選ぶことが多いです。調味料って自分で選ぶとどうしても固まってきてしまって、新しいものを手に取る機会を狭めてしまいがちですし、それってレシピのマンネリ化にも繋がってくるんですよね。ましてや、見た目も素敵なものをとなると、全てを自分で取り揃えることってなかなか難しいです。

新しい調味料を使うと、いつものレシピも「こんな味わいになるんだ!」と新しい発見がありますし、お料理が更に楽しくなります。調味料を贈ることって、食事の時間にもたらされるちょっとした幸せを味わってもらえることに繋がるから、いいなぁと思うのです。


メゾンブレモンド1830の特徴のひとつに、多彩なギフトのご用意があることが挙げられますが、「たくさんあるけれど、どれを選んで良いか悩むな…」という方には、こちらがおすすめ!

お料理を楽しむレモンセット


お料理を楽しむレモンセット

オイル、バルサミコ、ソルトと、お料理で必ず使う3点が全て揃う上、それぞれどんなレシピにも幅広く活用できる、バランスの良いものばかりがセレクトされているこちらのセット。個人的に、5000円以下であることも贈り物として選びやすいポイントだと感じます。

この3点をそのまま使ってドレッシングにしても、お肉をマリネしてソテーしても、バニラアイスに添えても…と、とにかくバリエーションは無限大!たくさんありすぎるレシピの中から、本日は夏真っ盛りな今の時期においしい、旬の野菜をたっぷり使った簡単なレシピをご紹介しますね。

 

ズッキーニ麺のレモンパスタ


ズッキーニ麺のレモンパスタ

ズッキーニを薄~く細~く切る。
この一手間だけで、ちょっと驚きのおいしさと出会えちゃいます。ラタトゥイユやオーブン焼きなど、大きくカットして調理するのもおいしいズッキーニですが、シャキシャキとした食感が新鮮で、何よりレモンとハーブの香りと相まって最高です。

ズッキーニ麺のレモンパスタ


くるくるとフォークで食べる感じは、まさにパスタ。でも、サラダでもメインでもない、ボリュームあるけどライトなこの新感覚。ズッキーニがたくさん出回っている今、ぜひお試しいただきたい一品です。

もう一つは、作り置きにもおすすめなレシピを。

ローストパプリカのマリネ


ローストパプリカのマリネ

表面を香ばしく焼いてマリネした肉厚なパプリカは、ホワイトバルサミコ ビネガーでマリネするとキリッとフルーティーで、とろ~りとした食感。
レモン エキストラバージンオリーブオイルで焼いてからマリネ液につけることで香ばしさとオイルのコクが足され、味わい深いマリネに仕上がります。アペロメニューにも、ちょっとした箸休めにもおすすめな簡単レシピ。この夏、何度も作りたくなります。


ちなみに…こちらにメゾンブレモンド1830ベストセラーのピスタチオクリーム スプレッドも詰合せたものが「人気アイテムでお料理セット」です。

人気アイテムでお料理セット

バラエティに富んだ商品ラインナップの中でも、メゾンブレモンド1830を代表する人気商品が勢揃い!といった内容になっているので、お祝いとして贈っていただくにも大変おすすめですよ。


贈り物で悩んだ際は、スタッフにご相談いただきながらお好きな組み合わせでご用意することもできますので、ぜひお気軽にご相談くださいね。
それでは、また!

staff GT