電話注文:0120-70-1830 / ¥15,000以上購入でミニギフトプレゼント

トマトの季節がやってきた!

皆さま、こんにちは!
メゾンブレモンド1830スタッフのGTです。

オリンピック、賑わっていますね~!毎日色々な競技でたくさんの活躍が見られるので、情報をキャッチアップするのが楽しく忙しい~!GTは特に、女子バレーに注目しています。(うん十年前の学生時代は、よくバレーボール観戦に行っていました。大好きな選手に会いに、Vリーグへも足繁く通ったなぁ。)

全身全霊で競技に臨む、選手の皆さんが放つストレートで力強いエネルギーに、日々心が洗われ勇気づけられる気持ちです。そのエネルギーに呼応するように?我が家では今トマトが最盛期を迎えています。

トマト


今年はトマトが本当に豊作でして!毎日どんどんと色づいて収穫が追いつかないほどです。今年植えたのは、大玉トマト、ミニトマト、マイクロトマトの合計4種。形や色の違いも楽しみのひとつですね。太陽の恵みを受けた真っ赤な彩りに、元気がでます!たくさん採れたトマトをおいしく丸ごと味わいたいと思い、こんなサラダを作りました。

トマト&バジル バルサミコビネガー


トマトの蓋を…

 

パカッ!(サ○エさん風)

トマト&バジル バルサミコビネガー

 

じゃーん!

トマト&バジル バルサミコビネガー


カマルグ風ライスサラダを、生ハムやケッパーを加えてちょっとイタリアンにアレンジしてみました。押し麦は食物繊維が豊富なので、日々積極的に摂りたい食材のひとつ。ついつい味付けが単調になりがちですが、このサラダの味わいの決め手はこちら!

トマト&バジル バルサミコビネガー


トマト&バジル バルサミコビネガー

こちら、届いたばかりの新作のバルサミコです!
ベースのホワイトバルサミコのまろやかな甘みの上に、濃厚なトマトの旨味とほど良い酸味が感じられ、最後にバジルの爽やかな香りがふわっと残ります。初めて試飲した際、あまりのおいしさに、スタッフ全員が感動したほどでした。

奥行きとパンチのある味わいがこれ1本で出来てしまうので、トマト&バジル バルサミコビネガーで仕上げるだけでお料理の幅がぐっと広く、奥深くなります。このトマト&バジル バルサミコビネガーを使って、暑い夏にぴったりなドリンクを。

トマト&バジル バルサミコビネガー


南仏風ガスパチョカクテル

生のトマトと、バルサミコビネガーのトマト。同じトマトでも性格が違った旨味が合わさることで、さっぱりながらも深~い味わい。キリっと冷やして器に注げば、火照った熱がすぅっと引いていくおいしさです。



こちらは、昨日よりスタートした8月の「アール・ド・ヴィーヴル~季節を味わう幸せなおうち時間~」キャンペーンにてお渡ししているレシピより作ってみました。暑さで疲れた身体に、おいしい酸味でパワーチャージしていただけるよう、バルサミコ&ビネガーを使った爽やかなドリンクとサラダのレシピがたっぷりと載っている、大変ボリューミーな内容となっております。この夏、きっとお役立ちすること間違いなし!

■キャンペーン詳細はこちらより

8月は、新たに2種類がラインナップに加わったバルサミコ&ビネガーシリーズにフォーカス!

バルサミコ&ビネガー


メゾンブレモンド1830が誇る、豊富なラインナップのバルサミコ&ビネガーシリーズ。お気に入りの1本をとことん堪能するもよし、新たな味わいへ冒険するもよしな1ヶ月◎おいしい酸味を取り入れて、夏バテ知らずなヘルシーボディーで快適に過ごしましょうね!

ちなみに…
先程のガスパチョは、余ったらこんな風にアレンジすると見た目も華やかな一品になりますよ。

トマトパスタソース ペッパー


甘海老とトマトのコンキリオーニ 冷製仕立て

先程のガスパチョをソースに、ショートパスタ コンキリオーニを浮かべます。コンキリオーニの中に詰めたのは、トマトパスタソース ペッパーとプリプリの甘海老。トマトも甘海老も、とっても甘くて冷たくて至福…♡野菜と魚介、甘みの共演が最高です!トマトは、本当に元気をくれる「赤い一皿」になりますね。



7月のアール・ド・ヴィーヴル キャンペーン~夏を迎える赤い一皿~も、もう残り僅かとなりました。気になる方はぜひお早めにチェックしてくださいね~!


それでは、また!


staff GT