電話注文:0120-70-1830 (正午-午後6時:日祝除く)/緊急事態宣言発令に伴う対応について

プロヴァンサルないちごを!

皆さま、こんにちは!
メゾンブレモンド1830スタッフのGTです。

連日寒くて寒くて…朝起きるのが辛い毎日ですね。
きっかけがないといつまでもずるずと布団から出られないのですが、小さなお楽しみのために、えいっと起き上がるようにしています。

 


それは、白湯を飲みながら昨年植えた球根たちの成長を観察すること。毎日、本当に少しずつですが成長しています、こんな寒い中。

 


球根を育てるのが好きで、毎年かなりたくさんの数を植えるのですが、今年はなんと鉢が16個にもなっていました。(おかしいな、あれもこれも欲しい!となったのを、かなり我慢してしぼったはずなんだけどな。)
もはや、どの鉢にどの球根を植えたのか分からなくなってきていますが、それもまた一興。



今は枯れ木のようになっていますが、庭にはイチジクやラズベリーの鉢もあります。今年はたくさんできるといいなぁ。

 



これは、リベンジで植えたいちごの苗です。品種は「さちのか」。

 



去年、小さいながらもこんなにたくさん実をつけてくれました。ヘタまでうすいピンクで、つやつや。小粒なのに、隅々まで甘い いちごでした。なのに、真夏の猛暑でダメにしてしまい…同じ轍は踏まないよう、がんばってお世話しようと思います。

いちごって、なんて魅力的なフォルム、そして甘酸っぱくて幸せな味わい。
まさに今が旬のいちごを楽しんでいただくべく、現在メゾンブレモンド1830では「いちごを楽しむバレンタイン キャンペーン」を開催中です。

 



キャンペーン詳細はこちらから。

対象商品の中で、今回GTがおすすめしたいのは「ストロベリー&ミント コンフィチュール」です。




一見普通のいちごジャムのように見えますが、何と言ってもミントが入っているのが大きなポイント。

いちご本来の甘さが感じられ、後味がすっきり。嫌な甘さが口に残りません。それは、ミントの爽やかさが全体を上品にまとめてくれているから。果実とハーブの組み合わせが、とってもプロヴァンサルですよね。

スタッフの間でも「いちごジャムは苦手だけど、これは好き!」という声が多いんですよ。

ヨーグルトに、アイスに、紅茶にと、そのままでいろいろ楽しんでいただけますが、GTおすすめのアレンジはこちら。



クリームチーズと和えるだけ!
お好みで黒胡椒をガリリと挽くと、ピリッと良いアクセントになります。

 

クラッカーやトースト、ベーグルなどにたっぷりとつけて、口に入れると至福の時…♡このままチーズケーキにしてもとっても美味しいと思いますよ。

 



寒い夜には、ヴァン・ショーもおすすめです。
スパイス香る甘酸っぱい「スパイスといちごのヴァン・ショー」。体も温まって、ぐっすり眠れそうです。この週末にいかがでしょうか?
レシピはこちらからご覧いただけます。



プロヴァンサルな味わいが楽しめる「ストロベリー&ミント コンフィチュール」、ぜひこの機会にお試しくださいね。


さて、メゾンブレモンド1830のサイトに、この度新たに「お客さまの声」ページを公開しました。

 



ご購入いただいたお客様から届きました、商品にまつわる感想・応援のお言葉などなど、直筆のメッセージをご紹介しております。

日々たくさんのメッセージ頂戴し、本当にありがとうございます。

現在、ご購入いただいた方へのお荷物に、メッセージ用紙を同封させていただいております。実際にご使用いただいた感想や叱咤激励など、何でも構いません!今後もより良い豊かな食卓のひとときをお届けできるよう、ぜひ皆さまのお声をお聞かせください。
(ギフト発送の場合は同封しておりません。)


また、各商品ページからは、それぞれのレビューもご覧いただけます。実際にお使いいただいた感想や美味しかったレシピなど、ぜひレビューをお寄せくださいね。皆さまのご感想をスタッフ一同楽しみにお待ちしております!

それでは、また!

staff GT