電話注文:0120-70-1830 (10-18時:日祝除く)、5/26まで母の日ギフト受付中

美味しい酸味でパワーチャージ!

皆さま、こんにちは!
メゾンブレモンド1830スタッフのGTです。

本日は、待望の新商品のご紹介です!
メゾンブレモンド1830でも大変人気が高いフルーツバルサミコ&ビネガーシリーズに、新たに3種類の味わいが加わりました!

 



右から
イチゴ バルサミコビネガー
ブラッドオレンジ バルサミコビネガー
グレープフルーツ バルサミコビネガー

色味も鮮やかで、一気に春気分が高まるラインナップ!
どれも、果実本来の甘酸っぱさが感じられ、酸味があまり得意でない方も、美味しく楽しんでいただけると思います。

 



イチゴ バルサミコビネガーは、
フランボワーズ ビネガーとの違いは?」と気になる方も多いかと思います。
フランボワーズ ビネガーは酸味が強めですが、イチゴ バルサミコビネガーは、そのまま飲んでも美味しいくらい、イチゴの果実の甘みを感じられます。
このままブッラーダチーズにかけても美味しそう…♥

 



今年のメゾンブレモンド1830のバレンタインギフト「いちごとカカオのセット」でもご用意しているように、今の季節はぜひカカオとの組み合わせを楽しんでいただきたいな。
いちごを楽しむバレンタインキャンペーンこちらから)

 



ブラッドオレンジ バルサミコビネガーグレープフルーツ バルサミコビネガーは、暖かい太陽の季節が恋しくなるような、見た目からも元気がもらえそうなところも、個人的には好きなポイント。柑橘類の爽やかさと、バルサミコならではのまろやかさで、サラダにマリネにと、お料理に大活躍間違いなしです。

どれも甲乙付けがたくおすすめなのですが、本日はグレープフルーツ バルサミコビネガーの美味しかった使い方をご紹介しようと思います。グレープフルーツって、みずみずしい果肉と、あの独特の苦みが美味しいですよね。このバルサミコビネガーは、まさにそれを感じられると思うのです。

 



グレープフルーツの果肉入りサラダが大好きなので、この日はサラダドレッシングに使ってみました。組み合わせは、グリーンフルーティー ヘリテージオリーブオイルグレープフルーツ バルサミコビネガーカマルグソルト シーフード用です。

 

表面だけさっと焼いたホタテを入れたシーフードサラダ、すごく美味しかったです。見た目も少し春らしく、素材の良さを引き立ててくれるようなドレッシングでした。今度、自家製ツナに挑戦するので、また作ってみよう。

私は魚介好きなので、シーフードが続いて恐縮ですが…
これも簡単で美味しかった。タコとカブのマリネ。

 



こちらは、「白トリュフ香るカブのカルパッチョ」のレシピをアレンジしたものです。旬のみずみずしいカブと味わい深いタコ、華やかな香りの白トリュフ カマルグソルトにグレープフルーツのアクセントで、簡単なのに上品なアミューズになりました。

そうそう、ビールに入れてもすっごく美味しかったですよ!

 



(普段、ビールは◯サヒ スーパー◯ライ一択のGTなのですが)この日はヒューガルデン。フルーティーなビールにグレープフルーツの爽やかさが相まって、とってもリッチな気分になりました。

 


ぷはぁぁぁ~~~~!

 

寒さやストレスで疲れている身体に、美味しい酸味で元気をチャージしましょうね!

 

それでは、また。

staff GT