電話注文:0120-70-1830(10-18時、日祝除く)、15,000円以上購入でミニプレゼント

お食事に合うピスタチオ / 年末のご挨拶

みなさん、こんにちは!
メゾンブレモンド1830スタッフのGTです。

いよいよ2020年も終わり。
どんな人にとっても、今までとはまるで違った1年でしたよね。
私も、この1年を振り返ると何だか不思議な気持ちになります。

「来年こそは、これをやりたい!」がきっとたくさんあるので、来年の目標はお正月にゆっくりと考えようと思っています。

さて皆さん、唐突ですが
2020年 メゾンブレモンド1830のNo.1ベストセラーの商品は何だかわかりますか?

2020年のNo.1ベストセラーは…




ピスタチオクリーム スプレッド」です!


「やっぱりね!」というお声が多く聞こえてきそうです^^
そう、やっぱり不動の1位!本当に美味しいですよね~。

以前のブログでもご紹介しましたが、
GTはピスタチオクリーム スプレッドをフルーツと合わせるのが好きです。


イチゴがたくさん出回ってきたので、またたっぷりつけて食べたいなぁ。


デザートやスイーツなど、甘い味わいのイメージのピスタチオクリーム スプレッドですが、実はお食事へのアレンジもとってもおすすめなんですよ!

一番簡単でおすすめなのは、「ピスタチオドレッシング」です。

 




お好みのソルト、バルサミコビネガー、オリーブオイルと混ぜるだけで、見た目も美しい爽やかなドレッシングの完成です!

 



この日、GTはカマルグソルト シーフード用ホワイト バルサミコビネガーレモン エキストラバージンオリーブオイルで作りました。

 



このクリーミーなドレッシングは、スモークサーモンにもよく合います!色のコントラストもきれいなので、オードブルや前菜などに大活躍してくれます。


ねっとりと濃厚なピスタチオの味わいは、「洋風な練ごま」をイメージしていただくと、お食事に合うレシピが色々と浮かんできます。

年末にちなんで、お節の定番「のし鶏」を洋風にアレンジしてみました。

 



のし鶏 ピスタチオ風味

<材料>
鶏ひき肉 200~250g
卵 1個
カマルグソルト ハーブ・ド・プロヴァンス 少々
ピスタチオクリーム スプレッド 大さじ2
◎ブラックオリーブ  5~6個
◎チーズ  適量
ピスタチオ 適量

<作り方>
1:ボウルに鶏ひき肉を入れ、カマルグソルト ハーブ・ド・プロヴァンスを少々加えてよく混ぜる。
2:卵を卵黄と卵白に分け、卵黄をよけておく。
3:ボウルに卵白を入れてよく混ぜ、ピスタチオクリーム スプレッドを加えて更に混ぜる。
4:なめらかになったら、細かく刻んだ◎を入れて混ぜ合わせる。



5:アルミホイルの上に厚さ1.5~2cm程度になるように広げる。

6:180℃に予熱したオーブンで15分焼く。
7:一旦取り出し、表面に卵黄を塗って更に5分焼く。
8:仕上げに砕いたピスタチオをまぶし、よく冷ましてからカットし、完成。

 



ピスタチオの香りとオリーブがマッチし、日本酒にもワインにも合う味わいです。変わり種お節としても、オードブルとしてもおすすめの一品。ぜひお試しくださいね。


さて、本日が2020年最後のブログとなります。
本年もたくさんのご愛顧をいただき、本当にありがとうございました。
毎週、このブログを通してメゾンブレモンド1830の美味しい魅力をお伝えできて、自分の心も豊かになれたと感じています。


2021年も、プロヴァンスで育まれた豊かな調味料をお届けできるよう、スタッフ一丸となって頑張ってまいります!ぜひ今後ともよろしくお願いいたします。


それでは、皆さまどうぞよいお年をお迎えください。


SATFF GT