電話注文:0120-70-1830 (9時-19時:日祝除く)/12月25日(金)まで送料無料

残りわずかな秋の日々

皆さん、こんにちは!メゾンブレモンド1830スタッフのGTです。

今週は、秋晴れの関東です。いよいよ10月も終わりですね。
秋生まれのわたしは、11月になると一気に冬が加速してしまう気がして、なんだか寂しい…1年の中で、一番秋が好きです。
(春は花粉症がひどいし、夏は暑いし、冬は寒いし)

とはいえ、今は積極的なアクティビティを楽しめないので、
どうやったら日常の中でリラックスした時間やプチ贅沢を味わえるかな、と色々試しています。

この日はリモートワークの日。
子どもたちが少ない時間帯を狙って、近所の公園にお昼を食べに来ました。


涼しく気持ちの良い気候でご飯を食べるだけで、最高に美味しい!
この日はスープジャーにあったかジンジャースープと、サラダを持って行きました。



この1830ロゴ入りミニジュートトートには、ランチと最低限の貴重品がすっぽり入ってとても便利!
販売開始と共に、大変ご好評いただいています。

 


そして、下に敷いているファブリックもメゾンブレモンド1830のものです。

 

 

キッチンクロス グリーン(ツリー)

厚手ですし、ランチョンマットとしても使いやすいサイズです。

あと、この日「持ってきてよかった~」となったのが
先日のブログでもご紹介したペッパーミル (小)

 



なかなかミルごと持ち運びはできないものですが、
これはとってもスリムなので、先程の1830ロゴ入りミニジュートトートにもすっと忍ばせることが出来ました。


ペッパーはやっぱり挽きたての香りが一番!
スープとサラダにガリリ!として、とっても満足なランチでした。

ちなみに、

 

ペッパーミル(小)は片手で持って、親指で押すタイプ。


ペッパーミル (大)は両手で持って、ひねって使うタイプです。

 



お肉の下味など、お料理の際しっかりと胡椒を使いたい時はペッパーミル (大)、食卓や屋外などで、香りを添える際にはペッパーミル(小)が使いやすくておすすめですよ!

本日ご紹介したキッチンアクセサリーもセットになっている「秋のピクニックセットシリーズ」は引き続き好評発売中です!

 

左から
実りのタルティーヌピクニックセット
南仏風バゲットサンドでピクニックセット
トリュフ香るパテでピクニックセット


残り少ない秋の気持ちよさを、美味しい調味料と一緒にぜひ味わってくださいね。


それでは、また!

staff GT