電話注文:0120-70-1830 (9時-19時:日祝除く)/12月25日(金)まで送料無料

マルセイユの名物料理を囲んで

皆さま、こんにちは!メゾンブレモンド1830スタッフのGTです。

 


先日8月31日をもちまして、
メゾンブレモンド1830直営店は営業を終了いたしました。
改めて、店舗へお越しいただきました皆さまに心より御礼申し上げます。


9月からはオンラインストアのみとなりますが、
商品の魅力を更にお伝えできるよう、こちらのブログもパワーアップして参ります!
ぜひ引き続きチェックしてくださいね。


さて、本日は今月の「プロヴァンスの風だより」をご紹介しようと思います。

9月の都市は「マルセイユ」!
海に囲まれ、漁船やヨットが浮かぶ港が有名ですよね。

 


マルセイユ石鹸、オイルサーディンなどなど有名なお土産も多く、観光地としても栄えているマルセイユですが、名物といえばブイヤベース!
魚、エビ、ムール貝…などなど、新鮮な魚介の旨味がたっぷりと染み出たスープは絶品です…♪

 


今月のセットでは、ご自宅で本場スタイルのブイヤベースを味わいながら、まるでマルセイユへ旅行に来た気分が味わえるセットになっております。


セットの内容はこちら!


今月のセットの中で、まず注目いただきたいのがこちらの「チャツネオニオン

 



タマネギのコクとオリーブの風味がぎゅっと詰まったペーストは
このままオニオンスープに、カレーの隠し味に、お肉に合わせても旨味抜群!
手元にあると、普段のお料理に深みがぐっと増す、名脇役な万能調味料です。



魚介をソテーするオイルは「フレーバーエキストラバージンオリーブオイル ガーリック

 


オリーブの実を絞る時、ニンニクも一緒に圧搾しているので香ばしくフレッシュな香り。

 

ちょっとガーリックの風味が欲しい時、包丁でニンニクを刻んだり、フライパンで熱したりしなくても気軽に楽しめるのが良いですよね!

 


そして、ソルトは「ソルト シーフード

 


レモンピールやコリアンダーシード、セージ、フェンネルシードなど、爽やかな香りが楽しめるハーブソルト。
お魚のグリルにはもちろん、オリーブオイルと合わせてサラダドレッシングにも。




意外や意外!?バニラアイスと相性がいいとの声も…!ぜひお試しを!

 

今月セットの3つの調味料、ブイヤベースを作る意外にもとっても使いやすいものばかり!前菜~メイン~デザートまで、色々なメニューでお楽しみくださいね。


そして、今月のミニアイテムは港町マルセイユにちなんだ魚型のアイピローです。

 

中には北海道産のあずきが入っており、適度な重さで目を癒やしてくれます。電子レンジで少し温めると、じんわり温かくなって目元がほぐれますよ~。

 



夏の疲れが出やすい時期なので、リラックスタイムは意識的に作っていきたいところですね!
美味しい名物料理を囲んで、身も心もほぐれるひとときをお過ごしください。

それでは、また!


staff GT