電話注文:0120-70-1830 (9時-19時:日祝除く)/12月25日(金)まで送料無料

映画『もったいないキッチン』公開記念キャンペーン!

皆さま、こんにちは!
メゾンブレモンド1830 GINZA SIX店スタッフのGTです。

ようやく梅雨明けしましたね!このまぶしい日差しを待っていましたーーー!
この前のお休みは、洗濯物を何度も回したりと大忙しでした。

 



さて、ご好評いただいております「エシカルサマーキャンペーン」。
今週の8月8日(土)からは、とある映画とのコラボ企画をGINZA SIX店にて開催いたします!

その映画とは、『もったいないキッチン』

 



日本の”もったいない精神”に魅せられ、オーストリアからやって来た食材救出人(フードアクティビスト)で映画監督のダーヴィドさん。

 

©UNITED PEOPLE

 

彼と旅のパートナー ニキさんは、キッチンカーで福島から鹿児島まで約1600kmを旅をし、

捨てられてしまう食材を美味しい料理に変身させる”もったいないキッチンを”日本各地でオープンさせます。

 

©Macky Kawana

 

果たして、捨てられてしまう食材をどのように美味しく料理するのか?

 


©Macky Kawana


各地の生産者やシェフ、様々な知恵を持つ人達との出会いによって、
食品ロス解決のヒントだけではない、たくさんの幸せを見つけていくロードムービーです。

 


©UNITED PEOPLE


”もったいない”という言葉は、日本独自の美しい言葉。
けれど、日本の食品ロスは世界トップクラスな現状なんだそう。

 


©UNITED PEOPLE


実際に、食料が廃棄されている現場の映像なども織り交ぜられ、
日頃自分が何も考えずに縛られている「賞味期限」というものは何なのか、とても考えさせられました。


けれど、この映画が魅力的なのは
「だったら美味しく料理しちゃおうよ!」とポジティブなエネルギーでアクションを起こしているところ!

 


©UNITED PEOPLE


日本全国を周り、様々な現状や取り組みと向き合い、
どんな場面でも目をキラキラさせて、好奇心で満ちているダーヴィドさんはまるで少年のようで、
見ていると「自分だったら何ができるかな?」と、ワクワクしてくるような映画です。


もったいないキッチン』は、8月8日(土)より
シネスイッチ銀座、アップリンク吉祥寺 他全国順次公開です。


今回こちらの映画公開を記念して、
GINZA SIX メゾンブレモンド1830 直営店では、同映画の半券をお持ちいただいた方に

 


人気のミニスプレッドと、「アンチ・ガスピ レシピブック」をプレゼントいたします!

詳細はこちらより。


アンチ・ガスピ」ってなんでしょう??
あまり聞き慣れない言葉ですが、「Gaspillage(ガスピヤージュ)」とは、フランス語で「無駄・浪費」といった意味。
そこにアンチという言葉が付き、「Anti Gaspillage(アンチ ガスピヤージュ)」は、食品ロスを無くそうという取り組み全体を指すようになりました。

 



メゾンブレモンド1830は、そんな取り組みの中でも
「食材を無駄なく美味しく食べきる」ことに着目し、「アンチ・ガスピレシピブック」を作成しました!
ほんの少しの工夫をすることで、食材を余すことなく美味しく食べられるアイディアが詰まったレシピブック。自分に出来ることから、美味しくフードロス削減ができれば最高ですよね!

シネスイッチ銀座で映画を見た後は、少し足を伸ばしてGINZA SIXの店にもお立ち寄りくださいね!
エシカルサマーキャンペーンも好評開催中です!


それでは、また!


staff GT