電話注文:03-6823-7130(月・水・金 12-17時)

メリーシトラスクリスマス☆彡

メゾンブレモンド1830スタッフのRIKOです!


皆さんは「香り」に癒されることはありますか?

私は頑張った時、リラックスしたい時には香りに癒しを求めます。
ラベンダーやネロリの香りで寛ぎ、オレンジやベルガモットでリフレッシュ。

次はどんな香りのグッズを集めようかなあと考え中です。




そんな中、フランスから何とも爽やかな、
清々しく香り高い新商品が届きました♪




その名も、「シトラス エキストラバージンオリーブオイル 250ml」です!

ノエルに向けて、また2022年の最後の月が幸せなものになるようにと、
心を込めて制作されたシリーズの一品。

蓋を開けた瞬間爽やかでありながらも、
親しみのある深い香りが心にまで広がりました。






もちろんこのシトラスオイル、メゾンブレモンド1830発ということで
香りだけのアイテムではありません!

サラダ、バゲット、さっと茹でたブロッコリーやスモークサーモン…。
簡単なメニューにも一瞬で華やかさを添えてくれる、嬉しく心強い味方です。







私はお料理はシンプルな方が好きなのですが、
これは一振りするだけで、オリーブのフレッシュな香りと柑橘類の爽やかさが広がります。
シトラスのポジティブな香りで目と頭も冴えてきて、
奥深い風味も寄り添ってくれるように舌に残ります。
朝食にいただけば「今日も一日頑張るぞ!」という心強さも湧いてきます!



ノエルの名に恥じず、灯りのともるような上品さも兼ね備えているなあと感じました。
お祝いの席のお食事にピッタリ、
特にシーフードやフルーツパイ等に是非添えていただきたいです!
メゾンブレモンド1830のデビューにお誘いするのに適したオイルかもしれません♪

お世話になっている方へのギフトや、
プレゼント交換会に出品するラインナップに迷われている方は是非いかがでしょうか。


ノエルギフトセット



ちなみに、お馴染みのメゾンブレモンド1830人気アイテム、
レモン エキストラバージンオリーブオイル 250ml」と比べてみると…。






「レモンオイル」は刺激的な酸味が立ち上がり持続するのに対し、
こちらの「シトラス エキストラバージンオリーブオイル 250ml」は爽やかさを残しつつ
くどすぎない、老若男女問わず楽しんでいただける優しさの詰まった風味だなあと感じました。

そして、お菓子などでも「甘じょっぱい」ものは交互に食べたくなるように、レモンとシトラスも交互に香りを楽しんでは舌でも味わいたい…。
そんな誘惑に駆られてしまいます。





また、今回の「シトラス エキストラバージンオリーブオイル 250ml」の他にも、メゾンブレモンド1830では2022年のノエルに向けて

BIO コンフィチュール マンゴー&パッションフルーツ&サジー 250g」、「トリュフペースト オリーブ&マッシュルーム 110g」「EXVオリーブオイル BIO プロヴァンスの畑から 500ml」といった新たな食卓の彩りをご用意しています。



BIO コンフィチュール マンゴー&パッションフルーツ&サジー 250g、トリュフペースト オリーブ&マッシュルーム 110g、EXVオリーブオイル BIO プロヴァンスの畑から 500ml


ツリーにオーナメントを飾るように、ぜひ暖かな食材やお料理へと、お好きな味をプラスしてみてくださいね。




【平貝の簡単ノエルカルパッチョ】





<材料>
平貝(または帆立貝など)貝柱:1〜2個
シトラスオイル:大さじ2
ホワイトバルサミコビネガー:大さじ1
カマルグソルト シーフード:少々
ピンクペッパー:少々
ディル:少々


<作り方>

1. 平貝(または帆立貝)の貝柱をスライスする。
2. お皿に(1)を盛り、シトラスオイルとホワイトバルサミコビネガーを合わせたものをかけて、
上からカマルグソルト シーフードとピンクペッパー、ディルを適量ふりかける