電話注文:03-6823-7130(月・水・金 12-17時)

レモンオイルのサラダランチ

Bonjour!
メゾンブレモンド1830のizumiです。

年を重ねるごとに、身体にもフレンドリーなオイルが気になるようになってきました。
その点、オリーブオイルは優秀!サラダやパン、メインにも心置きなくかけて楽しんでいます。
オリーブの木

オリーブオイルは、オリーブの果肉を粉砕して搾ったジュースのようなオイルで、他の食用油のように精製工程が必要ないため、オリーブオイルの風味や栄養がそのまま残っていることが特徴です。

オリーブオイル

生産地域や品種などによって、味と香りがかなり異なるため、自分好みを探す楽しみもあります。オリーブオイルの中でもエキストラバージン(EXV)は、「新鮮なオリーブの未を搾っただけ」で化学的な処理を一切していない高品質のオリーブオイルです。

オリーブオイル

今回は、人気のレモン エキストラバージンオリーブオイル を使ってサラダランチをつくりましょう!

レモンオイルのサラダ

にんにくを刻み、多めのレモン エキストラバージンオリーブオイル を。お好みのビネガーと(今回はフランボワーズ ビネガー を使用しました)、隠し味に15年熟成 IGP モデナ産バルサミコビネガー をちょっぴり。
あっという間に、ドレッシングが完成です!

レモンオイルのサラダ

チーズや、トマトをカットして加えます。ナッツ、ドライフルーツを刻み…
サーモンを添えれば ボリュームたっぷり!
レモン香るサラダランチが完成!

レモンオイルのサラダ

今回、子どもも食べるのでドレッシングにはちみつを加えました♪
癖のない、爽やかなレモンの風味が楽しめます。休日のランチにもおすすめ!
ぜひ試してみてくださいね。