電話注文:03-6823-7130(月・水・金 12-17時)

秋鮭にレモンカードのソースを。

Bonjour!
メゾンブレモンド1830のizumiです。

すっかり秋。
レモンの花が咲く10月になりました。

remon

今回は、 レモンカードクリーム スプレッド をソースに使ったお魚料理を。

レモンカードクリーム スプレッド はイタリア産レモンに、ローズマリーエキスとギリシャ・クレタ島のエキストラバージンオリーブオイルを使用した上品なスプレッドです。

レモンカードクリーム スプレッド

鮭の切り身を用意し、
両面にカマルグソルト シーフード用 を全体に振りかけます。
お好みで、胡椒も振りかけて…10分程置きます。

鮭
フライパンにバターを入れ、温まったら鮭の両面を2-3分ずつ焼き上げます。
ポイントは、皮までしっかり火を通すこと!

鮭_2

卵焼き用のフライパンですが、端に立てかけられて皮までしっかり焼けるので
重宝しています笑
焼き上げたら、お皿に移します。

野菜ソテー

お好みの野菜などをソテーします。
今回は、じゃがいもとシシトウにしました。塩、胡椒を振りこちらも、焼き上げたらお皿へ。

レモンカードソース

鮭や野菜を焼いたフライパンで レモンカードクリーム スプレッド  とほんの少し
塩を追加して、ソースを作ります。

仕上げに、15年熟成 IGP モデナ産バルサミコビネガー を。
爽やかなレモンの風味にこっくりとしたコクも感じられて、普段食べる鮭とは違うスペシャリテのお味が完成しました。

魚料理_3

レモンカードクリーム スプレッド は、パンに載せたり、デザートにも重宝しますが
お料理のソースにもおすすめです!
次回は白身魚で試してみようかな…と、ついつい病みつきになる一皿を楽しむことができました。

お得なセットでパンを楽しむ秋キャンペーン

現在、メゾンブレモンド1830 では お得なセットでパンを楽しむ秋キャンペーン
を開催中です。
レモンカードクリーム スプレッド の含まれたセットもご用意しています。

ぜひ、お気軽にお試しになってみて下さいね。