9,800円以上ご購入の場合、送料無料

ヘーゼルナッツスプレッド、味のちがい

手作業で年間7万個を生産するフレデリック・ルブラン氏が手がける、メゾンブレモンド人気のヘーゼルナッツシリーズ。現在、3種類を展開中です。

公式オンラインストア販売を記念して、それぞれの味の違いに関してご説明いたします。

 ヘーゼルナッツミルクフィヤンティーヌ スプレッド220g



ヘーゼルナッツ&カカオ スプレッド220gと共に、日本橋高島屋S.C.メゾンブレモンド1830直営店にて先行販売されておりました。TVや雑誌に取り上げられた影響からか、一時期は店頭でも品切れ状態が続いていた人気商品。

「フィヤンティーヌ」とは、薄く焼いたクレープ生地のようなものを、細かく砕いたもの。焼き菓子のパリパリとした食感が特徴。甘く濃厚なヘーゼルナッツミルクの中に、フィヤンティーヌのパリパリとした食感とヘーゼルナッツのクラッシュ感がたまらない一品です。

試食された方のほとんどが「美味しい!!」と驚くスプレッド。パンに塗って食べたり、クレープに使用したりとシンプルに味わっていただくのがおすすめです。

ヘーゼルナッツ&カカオ スプレッド220g



ヘーゼルナッツの歯ごたえがアクセントになる濃厚でコクのあるカカオスプレッドです。3種類の中では、一番濃厚で、カカオの風味を感じられます。

パンに塗って食べるのはもちろんのこと、牛乳に溶かしてショコラショー(ホットチョコレート)にしたり、少し温めてドライフルーツにつけたり。お料理上手な方は、肉料理のソースに使用したり、隠し味としてカレーに入れたりもしているよう。

3種類の中では、一番色々な味わい方が可能です。

ヘーゼルナッツミルク塩バターキャラメル スプレッド 220g

甘さと塩気のバランスが絶妙な一品。他の商品と同様に、クラッシュしたナッツの食感が楽しいスプレッドです。南仏のカマルグ天日塩とミルクをじっくり煮詰めた濃厚な味わいが特徴。

アイスにのせたり、ちょっと変わったところではくるみと一緒にフライパンで炒めてキャラメリゼしたり。

「甘じょっぱい」味がお好きな方におすすめ。リピーターの多い商品です。

いかがでしたでしょうか?


メゾンブレモンド1830のコンフィチュール&スプレッドは、全て保存料・着色料無添加。それに加え、ヘーゼルナッツシリーズはEU有機(オーガニック)認証(※)を取得済。

素材の味がしっかりと感じられるヘーゼルナッツシリーズ、ぜひお試しください。

※EU有機(オーガニック)認証とは、EUの有機農業規則に従って生産された農産物であることを証明するマーク。