電話注文:03-6823-7130(月・水・金 12-17時)

プロヴァンスの黒のトリュフとイタリア・アルバの白トリュフ

高貴で芳醇なコクと香りのエッセンス

プロヴァンスの黒のトリュフと
イタリア・アルバの白トリュフ

serie de truffe

「ブラックダイアモンド」と呼ばれる黒トリュフは、フランス有数の産地であるプロヴァンス地方で国内生産量の80%を産出し、「ホワイトダイアモンド」と呼ばれる白トリュフは、イタリア南部のブドウ畑に囲まれた小さな町、アルバの名産品で世界でもっとも知名度があり、名声が高い貴重なトリュフの一つです。

プロヴァンスの黒のトリュフと<br>イタリア・アルバの白トリュフ
ご購入はこちらから
ressete

トリュフを毎日の定番に。

ほんの少しお使いいただくだけで、いつものお料理に贅沢さと華やかさをプラス。
様々な料理によく合うメゾンブレモンドのトリュフシリーズで、手軽にトリュフを楽しんでみませんか?

簡単!アボガドと半熟卵のサラダ風オープンサンド

材料(2人分)
卵……………………………………2〜3個
アボカド……………………………2個
バゲット……………………………適宜
黒トリュフオリーブオイル………適量
黒トリュフソルト…………………適量
クルミや松の実などのナッツ……適宜
作り方
1. バゲットは食べやすい大きさにスライスし、軽くトーストしたら黒トリュフオリーブオイルを薄く塗っておく。
2. 卵は好みの硬さに茹で、殻をむき、半分にカット。アボカドは、半分に切って種を取り、大きめのスプーンでくり抜いて、適当な大きさにカットしておく。
3. 1のバゲットに2の具材を乗せ、お好みでナッツをトッピングしたら、黒トリュフソルトを軽く振る。

もちろん和食にもぴったり。

意外な組み合わせと思われるかもしれませんが、実はトリュフシリーズは和食にもぴったり。
トリュフの深みとマイルドな甘味が、いつものお料理をランクアップしてくれます。
是非、様々なお料理に合わせてベストマッチングを発見してみてください。

お豆腐にかけて
おむすび
肉じゃがにも

テロワールの追求と果てしないこだわり

メゾンブレモンド1830では、10月から12月にかけてのオリーブ収穫期に、特級オリーブオイルを選別するため生産者のもとを訪れています。早期に収穫されたグリーンオリーブ(青々としたフレッシュな風味)、収穫後ただちに圧搾したブラックオリーブ(完熟したフルーティな風味)等、様々なオリーブオイルの中から厳選しています。

グリーンオリーブとブラックオリーブの風味
オリーブオイル鑑定士

オリーブオイル鑑定士“オレオロジスト”が厳選。

「メゾンブレモンド1830」のオリーブオイルの選別をするのは、オリーブオイルテスター“オレオロジスト(Oleorogist)”のセシル・ル・ガイアです。彼女はオリーブに関する国際機関であり、スペインに本部を持つIOC (インターナショナル・オリーブ・カウンシル)認定のテイスティングエキスパートとして、その卓越した感性と技術で、それぞれの特級オリーブオイルの個性と風味を見極め、オリヴィエ・ボーサンとともにプロヴァンスのオリーブの保護や育成にも尽力しています。

特級オリーブオイル

畑の全生産量を買い付けた、希少な特級オリーブオイル。

地方、年による違いに加え、気候と土壌の組み合わせなど、様々な要因が重なることで、並外れた特級オリーブオイルが誕生します。特級オリーブオイルは大変希少であると同時に、少しでも多くのオリーブオイル愛好家にこれを十分に楽しんでいただくため、「メゾンブレモンド1830」では、特級オリーブオイルが収穫できた時には、生産者の斡離不畑の全生産量を買い付けることにしています。美味しさにこだわり続けるための、あくなき追求なのです。

メゾンブレモンドのトリュフシリーズ

メゾンブレモンドのトリュフシリーズ ご購入はこちらから

OLIVE OIL