電話注文:0120-70-1830(10-18時、日祝除く)

日常は少しずつ何かと誰かと影響している

こんにちは、メゾンブレモンド1830スタッフのMSです。

突然ですが、今日の朝、少し落ち込むことがありました。もやもやした気持ちのまま用事があって外に出かけると、友達と楽しそうに笑いながら走って帰る小学生が私の前を横切りました。その時、不思議と「私も頑張ろう!」と前向きな気持ちになりました。

見ず知らずの小学生が、見ず知らずの私の気持ちを前向きにしてくれる、「日常は少しずつ何かと誰かと影響しているのだな」と、勝手にしみじみとしてしまいました。そして私たちが日々お届けしている南仏プロヴァンスの食を通して、皆様の心に温かな灯りをともすことが、少しでもできればいいなぁと、改めて強く思った朝でした。

 

そんな、私たちスタッフの思いともリンクすする、現在進行中の”プロヴァンスのあたたかな食卓で一人ひとりの心に灯りをともす”をテーマにした「メゾンブレモンド1830のおいしいノエル2021」。1126日(金)から3がスタートしました。

 

手に入り易い食材で、南仏のクリスマス気分を手作り料理でお楽しみいただけるようなギフトセットや、ホリデーシーズンにぴったりな新作が出揃いました。

 

その中でも今まで発売されていなかったのが不思議なくらい、とってもメゾンブレモンド1830らしい味わいで、ピスタチオクリーム スプレッド 130g並に味見したら最後、スプーンが止まらないスプレッドが初登場しました。

 

それは、「BIO スプレッド・ド・ノエル ヘーゼルナッツ 220g」です。成分の半分以上(なんと55%も)がヘーゼルナッツのこのスプレット、甘みも有りますが、とにかくねっとりと濃厚なナッツ感が印象的です。でも全然くどくないのです。パンにもいいですが、リンゴの薄切りに塗って食べました。(これ、いくらでも食べれちゃいそう・・)

 

赤・青りんごでクリスマスツリー風にして子供のおやつに。

あと、絶対お料理にも色々使えそうなのです。たまたま家にあったサツマイモでサクッと一皿作ってみました。作り方は簡単。短冊切りにしたサツマイモをレンジで軽く火を通したら、多めのごま油を熱したフライパンでこんがり焼きます。サツマイモがカリッとしてきたら、余分な油をキッチンペーパーで取り除いて、「BIO スプレッド・ド・ノエル ヘーゼルナッツ 220g」をスプーン一杯くらい入れて、サツマイモと絡めながら、軽く炒めて、仕上げにお塩と砕いたナッツをかけたら完成!おやつにも、夕食のおかずにもなりますよ。(詳しいレシピは当ブログ最後に書いておきますね)

 

そのままでももちろん、アレンジも無限大に感じる「BIO スプレッド・ド・ノエル ヘーゼルナッツ 220g」。おすすめのアレンジございましたら、ぜひ教えてくださいね。

 

それではスタッフMS

 

【レシピ】サツマイモのナッツ和え

材料(2人分)

サツマイモ 小1

お好みのナッツ 軽くひとにぎり

BIO スプレッド・ド・ノエル ヘーゼルナッツ 小さじ2

ごま油 大さじ1

塩 適量

 

作り方

1.サツマイモを短冊切りして水にさらしたら、600W3分加熱してからごま油をひいたフライパンで炒める。

2.焼き色がついたらBIO スプレッド・ド・ノエル ヘーゼルナッツをいれて軽く炒める。

3最後に塩と砕いたナッツをちらして完成。