電話注文:0120-70-1830(10-18時、日祝除く)

お酒とケーキの幸せ

みなさん、こんにちは。メゾンブレモンド1830スタッフのMSです。

キャラ弁

ここ最近、すっかり秋らしい気候で、心地の良い日が続きますね。息子の保育園ではお弁当遠足があり、息子リクエストのピカチュウ弁当を作りました・・・かなり素朴なピカチュウ・・キャラ弁って想像以上に難しい!でも保育園にお迎えに行くと、息子から開口一番、「お弁当美味しかった!ありがとう!」と言ってくれて、涙が出そうなくらい嬉しくて、早朝5時に起きた甲斐がありました。

 さて、引き続き秋を満喫したいところですが、気付けば11月も中旬、そろそろクリスマスのそわそわとワクワクな足音が聴こえてくる頃です。

メゾンブレモンド1830では1112日(金)から「メゾンブレモンド1830のおいしいノエル2021」がスタートいたしました。”プロヴァンスのあたたかな食卓で一人ひとりの心に灯りをともす”をテーマに掲げ、期間中、プロヴァンスからやってきた調味料でおいしいと心から思える料理を楽しむことで、心にも体にも温かなノエルを過ごしていただけるような、特別な商品やキャンペーンをお届けしていきますので、お楽しみに!

そして、この「メゾンブレモンド1830のおいしいノエル2021」のオープニングを告げるにふさわしい、大人の贅沢を追求したスイーツが登場しました。

 大人の贅沢を追求したスイーツ

それは、メゾンブレモンド1830の大人気2種類のピスタチオスプレッドをふんだんに使用したピスタチオバスクチーズケーキと「大人のためのチーズケーキ」といえる芳醇なトリュフ香るゴルゴンゾーラと黒トリュフハチミツのチーズケーキ!私たちスタッフたちが‟本当に食べたい味“を追求した特別なケーキです。

 ピスタチオバスクチーズケーキ

 とろけるように滑らかなピスタチオバスクチーズケーキは、甘さ控えめでピスタチオナッツの香ばしさがふわりと広がる、夢見心地の味わいです。ゴルゴンゾーラと黒トリュフハチミツのチーズケーキは、メゾンブレモンド1830が誇る人気のトリュフシリーズの新作「アカシアはちみつ 黒トリュフ片入り55g」と、トリュフと相性抜群の世界三大青カビチーズ・ゴルゴンゾーラを組み合わせたチーズケーキ。これを心からおいしいと感じる私、大人になったなぁ。

ゴルゴンゾーラと黒トリュフハチミツのチーズケーキ 

ゴルゴンゾーラと黒トリュフハチミツのチーズケーキには赤ワインがぴったりです。夜は夫とほぼ毎日ワインを飲むのですが、このチーズケーキをつまみに、ワインを飲みながらゆっくりと家族で映画鑑賞したら最高!ワイン以外にはウイスキーも好きで、特にモルトウイスキーをトワイスアップで飲むのが好きなのですが、このケーキはとっても合いそうで、今週末はウイスキーも買わなくては!とこれまたワクワクしています。

 ピスタチオバスクチーズケーキ

ピスタチオバスクチーズケーキは、そのままでも勿論絶品ですがアレンジもしたくなってきました。ピスタチオを贅沢に感じるケーキなので、アクセントに黒トリュフ カマルグソルトを試しにひとつまみ。トリュフの香りとピスタチオの風味がとっても合う!そしてカマルグ塩の塩気と旨味もとっても合う!

ピスタチオバスクチーズケーキ

ピスタチオバスクチーズケーキ

次に甘酸っぱいフランボワーズ&パッションフルーツ コンフィチュールやきりっとした酸味とフルーティーさが心地の良いフランボワーズ ビネガーをかけてみたら、とっても絶品。こちらはきりっと冷やしたロゼワインやシャンパンもいいなぁ。

 

なんだかお酒の楽しみが増えてしまう危険なスイーツですね(笑)。おうちで飲んだら、そのままほろ酔いでぬくぬくお布団で眠るのも、また幸せ。

 

それでは、スタッフMS