9,800円以上購入、送料無料

夏においしいドリンク

皆さま、こんにちは!

メゾンブレモンド1830スタッフのGTです。

 

暑い…とにかく暑いの毎日ですね。最近GTの頭を巡っているのは…タイムリーですが冷房環境について。

 

我が家はメゾネットの構造になっていて、GTの寝室は2階・ぽっちゃん(GTのうさぎ)は1階で生活しています。今までの夏は、ぽっちゃんファーストで1階のみ冷房を効かせて、GTが寝る時は2階の窓を開けるのみで割と快適に眠れていたのですが、今年はもう…限界!

窓を開けても熱風が流れ込んで、具合が悪くなるほど大量に発汗。クーラーの効いた1階でぽっちゃんと一緒に眠っても、一時的には快適ですがベッドではないので身体がしんどくなるの悪循環…

で、引越し以来初めて2階もクーラーを入れるようになりました。電気代が恐ろしい…(ヒィィ!)

 

日中のパフォーマンスのためにも、何より健康のためにも、我慢しすぎず冷房は適切に使用しないといけないですね。一方で、やはり気になるのは気候変動に関する様々なニュース。冷房を使う代わりに…と都合よく相殺とはなりませんが、GTはこの夏をきっかけに、液体洗剤を辞めて固形石鹸or手作り洗剤へシフトチェンジしました。私個人に出来ることは少ないし、まだまだやれる事はきっとたくさんあるけれど、自分のライフスタイルにはまりそうなtopicから初めてみて、それが定着したら、それだけで意味がある事なのではないかな、と思っています。

 

…なんて涼しげに書いてますけど、夏場の掃除は本当に過酷…!特に2階を掃除するだけで1時間走ったみたいに汗が噴き出て、それはもう大変です。掃除し始めると、つい「ここまで終わらせたい!」と意地になってしまいますが、夏場は小まめな水分補給が鉄則!

どうせなら、掃除を頑張った自分を労うドリンクで一休止したいものです。

こんな時、炭酸割りでおいしく爽やかなのがクレモンティーヌ&オレンジ コンフィチュール

 

言わずと知れたメゾンブレモンド1830の名作で、ゴロゴロと入ったオレンジピールの苦味は、夏の暑い季節にもピッタリ。

この炭酸割りをさらに爽やかに味わうべく、今日は庭で育ったたっぷりのモヒートミントを加えて、クレモンティーヌ・モヒートモクテルに。クレモンティーヌオレンジのピールの苦味と清涼感たっぷりなミントの組み合わせで、汗もす~っと引く爽やかさ…!あぁ、生き返る…!

 あとは、ヨーグルトにかけてもおいしいクレモンティーヌ&オレンジ コンフィチュールなので、ヨーグルトドリンクもおいしいのでは?と思いアレンジしてみたらこれが本当においしかった!

 

クレモンティーヌ&オレンジ コンフィチュールをお好きなだけ、ヨーグルト飲料と合わせてよく混ぜ、味わいのポイントにシナモンパウダーを少々加えると、味わいと香りの深みが一気に広がって、ラッシーとはまた一味ちがったドリンクとなりました。香辛料の効いた辛~い料理のあとにも良さそうです。

 

どんどん増してくる暑さに、おいしく水分・栄養補給して、なるべく快適に過ごしましょうね~!

それでは、また!

 

Staff GT