アイスキャンペーン実施中(~9/27)/ 電話注文0120-70-1830 (9時-19時:日祝除く)

おうち時間を贈る父の日


皆さま、こんにちは!
メゾンブレモンド1830スタッフのGTです。

今週末は「父の日」ですね!もう贈り物は決まりましたか?
母の日に比べてついつい忘れがち、なんて方も多いのはないでしょうか?

コロナの影響で、世の中色々と新しい様式になって動き始めていますが、
STAY HOMEによって、改めて気付かされたものがたくさんあり、その中のひとつに、「おうち時間を豊かにするもの」があると思います。



規則正しく寝起きする
新しい趣味を始める
丁寧に掃除をする
そして、ゆっくりと食事を楽しむ

今年の父の日は、メゾンブレモンド1830こだわりの調味料で「おうちごはんのひとときを、さらに豊かに過ごす時間」をプレゼントするのはいかがでしょうか?

まずは、本格的なお料理が楽しめるセット。


初夏の本格黒トリュフパスタセット


初夏のプレミアムポテサラセット


どちらもレシピがセットになっているので、おうちでじっくりとお料理をお楽しみいただけます。


特にGTがおすすめなのはプレミアムポテサラセット



日頃食卓に並ぶ定番メニューなポテトサラダですが、こちらはひと味もふた味も違った本格派!
白トリュフソルト香るアイオリソースが決め手なのです。とろりとした半熟卵を添えればもう、うっとりした味わいです。

スープ、メイン、デザートまでフルコース作れるセットが



初夏の本格ディナーコースセット

大満足な6種類もの調味料がセットになっている上、これからの季節にぴったりなジュートバッグ付き。


こちらのバックは取っ手が長く、男性でも肩掛けしやすい作り。
これひとつでたくさん荷物も入るので、これひとつ持って出れば遠出もバッチリです。

甘いものがお好きなお父さんには、

パンにぴったりBIOセット

 


濃厚なスプレッドは、パンにはもちろんフルーツとからめたりアイスにのせたり。
スプレッド ヘーゼルナッツ&カカオは、煮込み料理の隠し味に、
スプレッド ピスタチオクリームはドレッシングにもおすすめで、幅広くお楽しみいただけます。
どちらもEU有機認定のスプレッドなので、こだわり派の方にも喜んでいただけるセットです。

ようやくやってきた週末の夜時間は、こだわりのドリンクで一息つくのも良いですね。
おうちがバーになる!?豪華なセットは



おうちモクテルバー開店セット

モクテルとは、ノンアルコールカクテルのこと。
こちらのセットでは、フルーツバルサミコやオリーブオイルを使用した13種類のモクテルレシピに加え、
モクテルの楽しさをぐっと広げてくれる、モクテルに合う簡単デザートと手作りコーラのレシピを加えた充実のレシピカードがセットになっています。

たくさんの色とりどりなモクテルレシピの中で、特に私がお気に入りなのは


「BATEAU バトー」

フランス語で”船 ”と名付けられたこちらのモクテルは、
表面の泡がまるでゆらゆらした波のよう。
アルコールは含まれていないのに、気持ちはふわっとしてきそうです。

「おうちごはん」といっても、色々なシーンがありますよね。
店頭では、本日ご紹介したセット以外でもギフト選びのお手伝いをさせていただきますのでぜひお気軽にご相談くださいね!


さて、
最後にかなりお久しぶりのこちらのコーナー。


<GTの今週のヒトサラ>

私GTが普段、晩酌のお供にメゾンブレモンド1830を使ってつくる簡単おつまみを不定期でご紹介するこちらのコーナー。
(かなりお久しぶりになってしまいました…申し訳ありません!)

最近は蒸し暑くて、火をあまり使いたくないので
簡単にお野菜がたくさん摂れる生春巻きです。



週の始めに作り置きしたキャロットラペやサラダチキンを入れて、あとは好みの野菜を細く切って入れるだけ!
私はバジル、パクチー、大葉、ミョウガなど、香味ハーブを何でも入れてしまいます。

この日はベランダの大葉をたっぷりと入れたので、タイのナンプラーやチリソースではなく、
コンディメントバルサミコ ホワイトソルト パスタ・サラダ用、仕上げにフレーバーエキストラバージンオリーブオイル 赤とうがらしで辛さを足しました。
あっと言う間に作れるのに、色々なバリエーションを楽しめるので
この夏、何度も作ることになりそうです!

それでは、また!

 

staff GT