電話注文:0120-70-1830(10-18時、日祝除く)

春眠暁を覚えず

皆さま、こんにちは!
メゾンブレモンド1830スタッフのGTです。



朝、起きた瞬間から「あ、今日は天気いいな」と分かるぽかぽか陽気が続いていますね。たった1ヶ月前は、寒くてベッドから起き上がるのがとても億劫だったのに。

 


(ぽかぽか陽気でトロけるぽっちゃん)


カーテンの隙間から陽がぽかぽかと差し、温かい光を感じながら、結局また布団にくるまってしまう。そう、二度寝してしまう理由は、冬は「寒さ」になり、春は「暖かさ」になり…つまり、二度寝は年中どんなシチュエーションでも最高、という事。

二度寝を繰り返すと、体を起こしても頭がぼーっとしてしまいます。頭も体もスイッチがONにならない。そんな日は潔く全部OFFして、「料理しなきゃ!」という自分もお休み。火も使わない、お皿も1枚だけのトーストが、今朝の一番の正解。



シンプルなトースト。
だけど、ピスタチオクリーム スプレッドを塗るだけでこんなにもリッチな気持ちになれるから、味覚がキャッチする幸福度って本当に奥深い。



言わずと知れた、メゾンブレモンド1830のベストセラー。ねっとりと濃厚、テクスチャーからも食感からもピスタチオをど真ん中に感じるスプレッド。甘いものがあまり得意ではない私ですが、このスプレッドと出会えた事は、私の中の価値観がかなり変わったなぁ~と思う逸品。このスプレッドを味わいたいから、朝パンを食べる頻度も上がったし、疲れた時の自分を癒す方法が増えました。



これにブラックコーヒーがあれば、五感が隅々まで満たされます。
…と言いたいところなのですが、実はワタクシGT、コーヒーが苦手。香りは大好きなのに、体質に合わないところが何とも残念…

代わりに、私はピスタチオを更に贅沢に味わうべく、ホットミルクにひとさじ。



甘くて香ばしい、ほっと一息つくリッチなドリンク。スプレッドが溶けるまでゆっくりとスプーンを回すのも、朝から時間をゆったりと使えている気がして気持ちまでほぐれるようです。


春眠暁を覚えず-。
しばらくはこの言葉の通り、春の心地よさを存分に味わおうと思います。

それでは、また!

staff GT