電話注文:0120-70-1830(平日10-18時)

みんなで囲むチーズケーキ

皆さま、こんにちは!
メゾンブレモンド1830スタッフのGTです。



なかなか進まない大掃除と師走の焦燥感で、気持ちばかりが空回っているような今日この頃。書類のシュレッダーがけにゴミの分別に…と、時間がかかる作業ばかり後回しにしてしまって、結局片付かないのです…。

でも、今年も残り3週間足らず。クリスマスを心から楽しむためにも、いい加減やらなければ!(と、ブログに書くことで自分にプレッシャーをかけようと思います。)

さてこの週末、GTはスタッフMSと共通の友人たちと、少し早めのクリスマス会をしました。(もちろん、感染対策はしっかり行った上で!)



毎年のようにこの時期集るメンバーは、みんな揃ってお酒好き。
バゲットやフルーツ、色々なアミューズなんかをつまみながら、ワイン好きなMSが用意してくれたおいしいナチュールワインを片手に、話もお酒も止まりません。いつも頻繁に会える訳ではないけれど、会えばいつでもあっという間に昔に戻ったかのよう。気心知れた仲間とのこうした時間って何よりも大切だなぁ~と、気軽に会えなかった期間が長かったからこそ、今年は余計に感じてしまいました。

そんなお酒好き・おしゃべり好きが集まるクリスマス会に、何かいい手土産はないかな~?と考え、今回は「贅沢チーズケーキ食べ比べセット」を持っていきました。



GTもそうですが、おいしいものの食べ比べって大人数だとより楽しいですし、このチーズケーキはサイズが小さいので、しっかり食事を堪能した後でもおいしく食べきることができます。何しろ"大人のための贅沢なチーズケーキ"なので、きっと喜んでくれるのでは?と思い、自宅で解凍した後、しっかりと保冷バックに入れて持っていきました。



散々お酒を楽しんだ後で登場したチーズケーキでしたが、一同テンションMAX!また新たにスパークリングをポンッと開けて、おいしい泡と共に味わいました~!



ゴルゴンゾーラと黒トリュフハチミツのチーズケーキは、リッチな香りとなめらかなチーズの味わいがお酒にもぴったり。料理上手な友人の一人曰く、「とてもなめらかな食感だから、クラッカーなどに塗って食べるのも良さそう」とのこと。なるほど…!



上から更に黒トリュフ カマルグソルトブラックペッパー フーコックをパラリと振って、味わいを引き締めると、一層おいしくなりそうですね!



表面の焦げ目と濃厚なチーズとピスタチオのハーモニーが最高に贅沢なピスタチオバスクチーズケーキ。時々感じられるナッツの食感も良いです。



少し食べたら、GTもMSのマネをしてフランボワーズ ビネガー で味変してみました。酸味の強いフランボワーズ ビネガーが濃厚なピスタチオの風味を引き立てて、よいマリアージュ~!

ピスタチオはベリーとの相性が良いので、フランボワーズ&パッションフルーツ コンフィチュールフランボワーズ ビネガーを添えて、甘酸っぱさをプラスするのもおすすめです。



MSの5歳の息子くんも「おいしい!」とたくさん食べてくれました。私達はお酒と共に楽しみましたが、紅茶やコーヒーとも合うので、集まったみんながおいしく食べることができるのも嬉しいですよね。みんなの「おいしい~!」の顔がたくさん見られて、いい手土産を持ってこれたなぁと嬉しくなりました♪


12/15(水)正午までのご注文で、クリスマスのお届けに間に合いますよ~!
クリスマスケーキにも手土産にもおすすめなチーズケーキ、ぜひこの機会にご賞味くださいね。

それでは、また!


staff GT