電話注文:0120-70-1830(10-18時、日祝除く)、12,000円(税抜)以上購入でミニノエルボックスプレゼント

ボジョレー解禁が待ち遠しい

みなさん、こんにちは!
メゾンブレモンド1830スタッフのGTです。

気持ちの良い秋晴れが続いていますね!
今朝は少し早起きをして、冬野菜の種まきと、春野菜苗の植え付けをしました。カブにラディッシュ、ほうれん草、いんげん、絹さや…などなど。

ラディッシュ


夏野菜と違い、冬野菜はウサギが食べられるものも多く、ぽっちゃん(GT宅のウサギちゃん)もカブの葉っぱは大好物!なので、しっかり収穫できるよう、気合を入れてお世話しようと思います。

さて、大変ご好評をいただいております「トリュフを満喫する秋のグルメフェア」。来る11月18日のボジョレー ヌーヴォー解禁日に向けて、ワインにぴったりなセットが仲間入りしました!

 

トリュフとワインを満喫セット
トリュフとワインを満喫セット

トリュフとワインを堪能セット
トリュフとワインを堪能セット

どちらのセットにも、GTおすすめのイチジクチャツネが入っているのが嬉しい!笑

シンプルにバゲットに塗るだけでも、ワインが止まらなくなりますし、

小さなパイにすれば、アペリティフにも最適な1品。

同じイチジクでも、イチジクプレミアム バルサミコビネガーはよりフルーティーで濃厚、また違ったイチジクの味わいが楽しめるこちらは、

生ハムやフルーツと合わせると、ワインとの相性最高です。

トマトパスタソース オリーブトマトパスタソース ペッパーは、そのままソースとして使えてとっても便利なので

クロケットやピンチョスのソースにしてみてはいかがでしょう?

ささっとした準備でワインにぴったりなレシピがつくれる調味料ばかりが揃っているのが、今回個人的にはとてもおすすめなポイントです。


まだボジョレー ヌーヴォー解禁前ですが、ゆっくりおうちでワインもいいなぁ…と思い、GTはこんなプレートを用意しました。


本日のメインは、柔らかいポークソテー。欲張りなので、マッシュポテトとトマトパスタソース ペッパー、両方添えて。

マッシュポテトは、バターの代わりに黒トリュフ エキストラバージンオリーブオイルを使用して、トリュフの芳醇な香りを堪能する、リッチな仕上がりに。このマッシュポテトだけでワインが進んでしまって…困りました。


ポークソテーには、途中でイチジクプレミアム バルサミコビネガーを一回し。これがトマトパスタソース ペッパーの甘みと合って最高に美味でした!


さてさて、今年のボジョレー ヌーヴォーはどんな味わいなのかな…?おいしいワインのお供に、ぜひメゾンブレモンド1830こだわりの味わいで、とびきりおいしいひと時を楽しんでくださいね!


それでは、また!


staff GT