電話注文:0120-70-1830 / ¥15,000以上購入でミニギフトプレゼント

ナイフ&フォークのカチャカチャレシピ

皆さま、こんにちは!
メゾンブレモンド1830スタッフのGTです。

先日の皆既月食、見られたラッキーな方いらっしゃいますか?私が住むエリアは夜曇ってしまい、全く見ることが出来ず終いでした。
月が一番地球に近づくスーパームーンのタイミングでの皆既月食、密かに楽しみにしていたので残念でしたが、また次の満月を楽しみに、今は月が新月に向かって欠けていってる「デトックス期」を楽しもうと思います。

満月


ちなみに次の満月は6月25日(金)頃で、この満月は「ストロベリームーン」と呼ばれます。ネイティブアメリカン達が、季節を把握するために名付けた各月の名称、調べてみると結構面白いので、よろしければぜひ。


さて、そんなこんなで、5月もいよいよ終わります。
本日は、見ているだけで元気がみなぎってきそうな、真っ赤なトマトのパスタソースをご紹介します。

トマトパスタソース


茹でたてのパスタに、そのまま絡めるだけで旨味たっぷりなソース3種は、忙しい毎日でも本格的な味わいが楽しめる、大変便利なソース。3種類それぞれ個性が異なるのですが、GTのお気に入りは

トマトパスタソース アラビアータ です。

トマトパスタソース アラビアータ


果肉感たっぷりのソースは、トマトの甘みとパセリの爽やかさ、そして、ほんのり喉の奥でピリッと感じる上品な辛さがおいしい。

トマトパスタソース アラビアータ


メカジキのグリルの上に、トマトパスタソース アラビアータをたっぷりと。

トマトパスタソース アラビアータ


パスタ以外にも、
こうしたごちそう感あるメインディッシュが、このソースのおかげで簡単にさっと作れます。そしてこの美味しいソースを使って、前々からずっとやってみたかったとあるレシピに挑戦です。

 

ショートパスタ コンキリオーニ


茹でたショートパスタ コンキリオーニに、フィリング(詰め物)を入れていきます。今回は欲張って、マッシュルームたっぷりのホワイトソースと、スパイスを効かせたタコスミートの2種類を用意。
ふふふ・・・これ一度やってみたかったんですよね!コンキリオーニのフィリング(詰め物)レシピ。

トマトパスタソース アラビアータ


タコスミートの方には、更に上からトマトパスタソース アラビアータをのせて

ショートパスタ コンキリオーニ


たっぷりのチーズをかけて…

ショートパスタ コンキリオーニ


とにかくたっぷり…!
そして、オーブンで10分ほど焼いたら完成です。

ショートパスタ コンキリオーニ


庭のハーブを散らしたら、見た目もそれなりになりました。フォークとナイフで、カチャカチャしていただきます。

トマトパスタソース アラビアータ


とろけたチーズとトマトパスタソース アラビアータは相性バツグン!
何よりも、茹でた後オーブンで更に焼いたにも関わらず、モッチモチの食感のショートパスタ コンキリオーニ!噛めば噛むほど小麦の旨味が出てきて、やみつきになります。これはワインが欲しくなるおいしさ…!

ショートパスタ コンキリオーニ


ホワイトソースの方も、とろりと濃厚でおいしくできました。次は魚介系でも作ってみたいな。

ちょっと手間がかかるレシピだなと思っていましたが、トマトパスタソースを活用したりでフィリングさえ作ってしまえば、時間もそこまでかからず意外でした。何でもやらずに億劫がってはいけませんね。

楽しい週末、

ぜひナイフ&フォークをカチャカチャさせて、おいしいひと時をお過ごしくださいね!


それでは、また!


staff GT