電話注文:0120-70-1830 (正午-午後6時:日祝除く)/緊急事態宣言発令に伴う対応について

旨味たっぷり!ソース ピリピリ

みなさん、こんにちは!
メゾンブレモンド1830スタッフのGTです。

あっっっっっと言う間に年の瀬ですね。
今年をしみじみと振り返り…たいところですが、年内に皆さまへお知らせしたい、とっておきのニュースがあります。

待望の!新商品が入荷いたしました!!

▶新入荷商品はこちらから


以前よりたくさんのお問い合わせをいただいておりました「はちみつ」も念願の入荷となり、スタッフ一同、ほくほくと作業をしております。

そんな中、今回入荷した新商品の中でも、GTが首をなが~くして待っていたのがこちらです。


ソース ピリピリ 250g

「ピリピリ」はポルトガル語で唐辛子のこと。
と言っても、ヒリヒリと辛いわけではありません。

こちらのソース、チュニジアでよく使われている「ハリッサ」をベースに、マスタードやハーブ、スパイスがたくさんブレンドされた、旨味たっぷりのソース。

 



一言で「こんな味わい!」とお伝えするのが非常に難しいのですが…
パセリやハーブなどの爽やかさもあり、とっても複雑で、でもマイルドで…お肉やお魚、麺類などと絡めるだけで、異国情緒たっぷりな味わいになる、とっても便利なソースなのです。


今日は、わたくしGTが自宅で作ってみて美味しかった、ソース ピリピリの簡単レシピをご紹介します。


まずは…

 



なすのサブジ風

「サブジ」とはインドの家庭料理で、お野菜のスパイス炒めのこと。たくさんのスパイスを用意しなくても、このソース ピリピリだけで味が決まります。

<作り方>
1:なすを乱切りして、水にさらす。
2:水を切ったなすをフライパンに入れ、少量の水を加えて蒸し煮する。
(この手間を加えると、なすが油を吸いすぎず、重たくならないですよ!)
3:水気がなくなり、なすがしんなりしたらソース ピリピリを加えて炒め、お好みでクミンシードを加えて香りよく仕上げる。
4:仕上げにレモンをしぼって完成。

とろとろのなすとコクのあるソース ピリピリの味わいが合います。
あと1品何かほしい時、すぐに作れるのもこの旨味たっぷりのソースのおかげ!
ビールにもとっても合う味です。


ビールと言えば…
ついつい私のレシピは晩酌メニューに寄りがちなのですが、こちらも美味しかった。

 



ピリピリ厚揚げ


<作り方>
1:厚揚げを好みの大きさにカットする。
2:魚焼きグリルに入れ、表面がカリカリと少し焦げるまで焼く。
3:一度取り出し、表面にソース ピリピリをたっぷりと塗り、また戻して焼く。(※強火だとソースが焦げやすいので注意!)
4:刻んだパクチーをたっぷりと盛り付けて完成。

 



これも、レシピというほどでもない、超・簡単メニューですが、パクチーとソース ピリピリの相性もバッチリでした!日本の食材「厚揚げ」が、手軽にエスニックテイストになります。

最後に、こちらはこれからの時期大掃除のお昼にもおすすめ。

 

 



ピリピリ タコライス風


<作り方>
1:ひき肉をフライパンで炒め、カマルグソルト ミート用をひとつまみ加える。
2:ソース ピリピリを加えて更に炒める。
3:たっぷりの千切りレタスにご飯をよそい、炒めたひき肉をのせる。
4:お好みでトマトやアボカドを加えて完成。

 



なるべく手間をかけず、ちゃちゃっと!でも、お野菜もたっぷりとれるタコライスは、お掃除の合間にぴったりです。
レモンやライムをぎゅっとしぼって、混ぜ混ぜしながら食べる食事って、異国情緒あっていいですよね~。とても美味しかったです!

まだまだ色々な美味しい使い方を秘めているソース ピリピリ
GTも引き続きいろんなレシピを楽しんでいこうと思います!


最後に、オンラインストアの年末年始のご案内です。

-----------------------------------------------

年末年始の発送業務について誠に勝手ながら、以下の期間は発送並びにお問い合わせのご対応を休業いたします。

【発送・お問い合わせ休業期間】
2020年12月30日(水) ~ 2021年1月5日(火)

【年内にお届け可能なご注文締切日】
12月29日(火)午前11時59分までにご注文いただきますと、在庫のある商品につきましては年内の商品発送となります。

商品のお届けは、ご注文状況、交通事情により、年明けとなる場合がございます。特に今年度はコロナ禍の影響により、例年よりも更に配送が混み合う可能性がございます。年末年始にお届けをご要望の場合、余裕をもってご注文くださいますようお願いいたします。

12月29日(金)正午時以降のご注文は、2021年1月6日(水)より順次ご準備をいたします。

また、商品の発送・お問い合わせへのご返答やご注文に関するご連絡も2021年1月6日(水)より順次ご対応させていただきます。

-----------------------------------------------

今年の年末は、帰省を見送った方も多いと思います。
これから帰省暮をお考えの方は、ぜひお早めのご注文をおすすめいたします!

また、メゾンブレモンド1830スタッフが、それぞれのおすすめ帰省暮をご紹介しております。

https://mb1830.jp/blogs/news/kiseibo2020

 


 

僭越ながら、わたくしGTもおすすめ商品を掲載しておりますので、ぜひご覧ください。



それでは、また!


staff GT