電話注文:0120-70-1830 (正午-午後6時:日祝除く)/緊急事態宣言発令に伴う対応について

クリスマス限定のコンフィチュール!

皆さま、こんにちは!
メゾンブレモンド1830スタッフのGTです。

本日より、クリスマス限定のスペシャルなコンフィチュールが販売開始となりました!



BIO コンフィチュール・ド・ノエル シトラス&ハニーシナモン

待望の、新作の入荷です!
様々な柑橘を煮詰め、そこにはちみつとシナモンのスパイスが香る、寒い冬にはぴったりのコンフィチュール。

 


同じ柑橘系のコンフィチュール、クレモンティーヌ&オレンジ コンフィチュールと比べると、皮がより細かく、じっくり煮込まれている感じでしょうか。パンや紅茶と合わせるだけでなく、お料理にも大活躍してくれるコンフィチュールです。

オンラインストアでは、販売開始と同時にこちらの「BIO コンフィチュール・ド・ノエル シトラス&ハニーシナモン」を使用したレシピを公開しております。



美味しそうなレシピが色々ありますね~。

GTも一足お先に、
ゴルゴンゾーラとシトラスハニーの焼きりんご」を自宅で作ってみました!

 



生憎ゴルゴンゾーラがなかったので、カマンベールチーズで代用。
今が旬のりんごをまるごと使った、見た目も華やかで高揚感がある一品!

 



オーブンでじっくりと火を通すことで、驚くほどすーっとナイフが入りました!中からは溶けたチーズとナッツ、そしてBIO コンフィチュール・ド・ノエル シトラス&ハニーシナモンがトロ~リと♪

ジューシーな焼きりんごの甘酸っぱさをBIO コンフィチュール・ド・ノエル シトラス&ハニーシナモンが引きたてて、まるごと1個ぺろりと食べてしまいました。りんごが美味しい季節に、何度も作りたくなるレシピです。


火を加えたBIO コンフィチュール・ド・ノエル シトラス&ハニーシナモンがあまりに美味しかったので…



ソースにして、ジンジャーチキンを作りました!

じっくり火を通して皮をパリパリに焼いたチキンソテー。
フライパンに残った肉汁に、BIO コンフィチュール・ド・ノエル シトラス&ハニーシナモンをひとさじ入れてのばし、ほんのちょっとだけお醤油を入れて仕上げました。

 


シナモンとはちみつが入っているからか、コクがあってとても美味しかったです!今度はポークジンジャーも試してみようと思います。


クリスマス限定の「BIO コンフィチュール・ド・ノエル シトラス&ハニーシナモン」は、数に限りがございますので、気になる方はぜひお早めに!

 


また、今月の「プロヴァンスの風だより」は
「エクスからジョワイユ・ノエル!」と題して、メゾンブレモンド1830の故郷エクス・アン・プロヴァンスからお届けいたします。

 

12月~エクスからジョワイユ・ノエル!~


クリスマスを満喫するこちらのセットにもBIO コンフィチュール・ド・ノエル シトラス&ハニーシナモンが入っておりますので、ぜひ併せてチェックしてくださいね!


それでは、また!


staff GT