電話注文:0120-70-1830 (正午-午後6時:日祝除く)/緊急事態宣言発令に伴う対応について

ホリデーシーズンのブランチ

皆さま、こんにちは!メゾンブレモンド1830スタッフのGTです。

いよいよ12月。
12月1日より配信スタートとなった「アドベントカレンダーニュースレター」!皆さまご覧いただいていますでしょうか?




プロヴァンスのクリスマスについてのミニコラムやニュースレター会員様限定のお得なクーポン情報など、アドベントカレンダー形式で12月25日まで、毎日お届けしております。

クリスマスを待ちわびるこの数週間を、メゾンブレモンド1830と一緒に楽しんでいただければと思います。
ぜひ毎日チェックしてくださいね!

まだニュースレターを受信されていない方は、ぜひこの機会にご登録ください!https://mb1830.jp/account/register

さて。

寒いこの時期は、朝はなかなか布団から離れがたいもの。
平日の睡眠不足は、休日にゆっくりと解消する方が多いと思いますが、起きた後、美味しいブランチで1日がスタートしたら、更に素敵な休日になると思いませんか?



ギフトでも大変人気なこちらの「大人の休日ブランチセット
時間や手間ひまをかけなくても、パン、卵、サラダなどの定番朝食メニューが
プロヴァンサルに、美味しく仕上がる調味料がセットになっています。

今回はこちらを使って、クリスマスカラーなブランチを作ってみました。

 



「ブランチだし、色々食べたいな~♪」と、ついついボリューミーに。
でもいいんです、ブランチだから!

 

カリッと焼いたバケットには、ヘーゼルナッツミルクフィヤンティーヌスプレッド をたっぷりと。朝だし、甘いもの食べてもOKだよね~と自分に言い訳しながら、サクサク食感を楽しみます。

そして、ほうれん草の巣ごもり卵には白トリュフソルトをパラリ。
華やかな白トリュフの香りと半熟に仕上げた卵がとろ~りと合わさり至福の時。

こちらは、GTがこの季節によく作る、旬の柔らかな春菊とザクロのサラダ。
ドレッシングにはレモン エキストラバージンオリーブオイルホワイト バルサミコビネガーを1:1で混ぜ、仕上げに黒胡椒をガリリ。
旬の春菊が苦味が全然なく、甘酸っぱいザクロのプチプチがアクセントになって、とても美味しいですよ!

 

こちらも、そろぞろオンシーズンのイチゴをホワイト バルサミコビネガーでマリネし、ヨーグルトに添えました。少しマリネするだけで、ドルチェ感があって、気分が高まりますね。

 

 

あぁ、ブランチって素敵。
この後は映画を観ようかな、読みかけの本を読もうかな、なんてぼーっできるのも幸せです。


大人の休日ブランチセット」に入っている商品は、どれも食材を引き立ててくれる、使いやすいものばかり!定番メニューからホリデーシーズンならではのメニューまで、ぜひ色々なブランチを楽しんでくださいね。


それでは、また!


staff GT