電話注文:0120-70-1830 (9時-19時:日祝除く)/12月25日(金)まで送料無料

大掃除のお昼のススメ

皆さま、こんにちは!メゾンブレモンド1830スタッフのGTです。


11月も後半戦に突入ですね。「年の瀬」という言葉がちらほら聞こえてくこの頃です。
このくらいの時期になると、
私は毎年「大掃除計画」なるものを立てます。

「大掃除計画」とは…!
家中の大掃除したい場所をリストアップし、それを各週末ごとに割り振ります。そして「今週はここ!」と決められた場所を、普段のお掃除+αで丁寧に掃除をする、という至ってシンプルなもの。

年末の数日で一気にキレイにするのもとても気持ちいいのですが、お掃除ばかりで1日が潰れてしまうのが嫌なのと、集中力が続かない、という自分の性分を把握したことによりこのような大掃除方法になりました。

この3連休はお天気も良さそうなので、早速カーテンの洗濯から始めようと思っています。

本腰入れて掃除・片付けを始めると、昼食の準備が面倒になったりしませんか?一生懸命動くのでお腹はすくものの、

「集中力を切らしたくないので、サクッと済ませてしまいたい」
「食事を作ることで洗い物がたくさん出るのが嫌」

なんて気持ちになったりして、色々と面倒に拍車がかかってしまったり。

そんなお昼時には、簡単にパスタがいいですよね。お皿は1枚だけで済みますし、しかも、今日ご紹介する方法だとなんと包丁も使いません。


GT流、超お手軽(ズボラ)パスタ。
用意する食材はこちら。



この3つだけです。
キャベツ、マッシュルーム、パスタ。

食材の下ごしらえも、すぐに終わります。
まずは、キャベツをお好みの大きさに手でちぎります。

 



葉っぱが柔らかくてみずみずしい!

 

 



次に、マッシュルームをお好みの大きさに割ります。
GTはゴロゴロのマッシュルームが好きなので、大きめに。ちなみに石づきは、くるっとひねると根元から取れますよ。


これで、下準備はおしまいです。
ここまで3分もかかりません。

この後は、オイルベースのパスタを作る手順と同じです。

-------------------------------------------------------------------------------------------


・鍋にたっぷりのお湯をわかしたら、塩を入れてパスタを茹でる。

 


・同時にフライパンにフレーバーエキストラバージンオリーブオイル ガーリックを入れて熱する。


・ゆであがり3分くらいまえにパスタをあげ、フライパンにうつす。
・野菜といっしょに茹で汁を加え、フライパンをゆすりながらしっかり乳化させる。


ソルト パスタ・サラダ用を加え、

 

 

しっかりと乳化したら完成!

------------------------------------------------------------------------------------------- 


野菜がたっぷりと摂れる、オイルベースのパスタの完成です!
仕上げに、更にフレーバーエキストラバージンオリーブオイル ガーリックフレーバーエキストラバージンオリーブオイル 赤とうがらしを回しかけ、食欲そそる香りをそえるのもおすすめ。

 



オールベジーなパスタでしたが、ソルト パスタ・サラダ用に入っているドライトマトとドライオニオンの旨味のおかげで、満足感たっぷり。
肉厚なマッシュルームのおかげで、お肉いらずでした。

美味しいものを食べたら、またお掃除もがんばれますね。現在オンラインストアでは大掃除シーズンに向けてぴったりなキャンペーンを行っております。

 



心地よく暮らす冬支度キャンペーン
メゾンブレモンド1830公式オンラインストアで、税抜12,000円以上お買い上げで、「インテリアにもなるナチュラルお掃除セット」をプレゼントいたします。

 

ナチュラル素材が可愛らしい、置いておくだけでインテリアにもなるお掃除ツールのセット。


小さいほうきは手になじみやすき、玄関やベランダのお掃除用にもいいですし、食卓用にして、パンくずなどを払うのにもよいサイズ。

 


水を含ませると大きくふくたむたわしスポンジは、優しく食器の汚れを落としてくれます。

お掃除ツールが可愛いと、俄然やる気も出てきます!(GTも、形から入るタイプの人間です。)


お掃除を頑張る日は、お料理はなるべく手抜きで。でも、美味しいものを食べて午後も午後も頑張りましょう~!

それでは、また!

staff GT