電話注文:03-6823-7130(月・水・金 12-17時)

【人気ランキング1位】贅沢白黒トリュフのサブレ&メレンゲの魅力

皆さま、こんにちは、

メゾンブレモンド1830スタッフのRISAです。

この度、嬉しいことにメゾンブレモンド1830の【三越伊勢丹限定】贅沢白黒トリュフのサブレ&メレンゲが、三越伊勢丹オンラインストアのフランス展 人気ランキングで第一位に輝きました!
(2023年9月20日10:00時点)
そこで、今回はその魅力を深掘りしていきたいと思います!

人気ランキング1位贅沢白黒トリュフのサブレ&メレンゲ

 まず、南仏プロヴァンスらしいレトロなデザインのクッキー缶♪
こちらにはメゾンブレモンド1830の伝統的なロゴがプリントされています。

南仏の果物やフランス伝統菓子のカリソンなどが溢れていて豊かな食文化を表していて、とっても素敵です!

そして中のサブレとメレンゲには香り高い黒トリュフエキストラバージンオリーブオイルと旨味たっぷりの白・黒トリュフカマルグソルトがなんとも贅沢に使われています。 

白トリュフ、黒トリュフ

RISAのおすすめは、まず白トリュフサブレから堪能すること♪口に近づけた瞬間フワッと芳醇な白トリュの香りが舞い上がり、食べるとカマルグソルトの絶妙な塩味にうっとり。

紅茶に合う、贅沢白黒トリュフのサブレ&メレンゲ

 次に黒トリュフサブレ。

生地に練りこまれたココアパウダーの香りが黒トリュフの香りと合わさり、
何とも言えない落ち着きとコクを演出しています。。。

ちなみに、サブレの周りには砂糖が付いてキラキラした「ディアマン」と呼ばれる作り方がされています。
ディアマン[diamant]とは、フランス語でダイヤモンドという意味。
そんなことを知ってしまうと、口に入れる前にしばらくキラキラ光る砂糖を愛でてしまいます♪

贅沢白黒トリュフのサブレ&メレンゲ

口に入れた食感は、白黒トリュフサブレは「ホロッ」メレンゲは「シュワ!」という感じです。
そう、メレンゲは、口に入れた瞬間しゅわっと溶けるような何とも不思議な食感なのです。驚くほど軽い食感にココナッツの優しい甘さとトリュフの塩加減が絶妙に合わさって、他にはない一品です!

 そしてなんと!

贅沢白黒トリュフのサブレ&メレンゲ」は、よく冷えたシャンパンやワインなど、お酒にも合うようにシンプルで素朴に仕上げられているのです。


RISAは、(その日合わせるおつまみにもよりますが)お酒と合わせるなら断然メレンゲがおすすめです。
そんなわけで、やってきましたアペロタイム。

アペロタイムにも、贅沢白黒トリュフのサブレ&メレンゲ

アペロのおつまみは手の込んだものではなく、さっと用意できるもの♪
本日は、越後もちぶたの熟成モモハムにブラックオリーブを添えたもの、フランス・ブリー地方で生まれた熟成ブリーチーズにメゾンブレモンド1830のトリュフペースト オリーブ&マッシュルームを添えたものを用意しました!

トリュフの芳醇でリッチな香りに包まれて、ハムやチーズのねっとりとした食感の合間に、サク!ほろ、なサブレとシュワっと溶けるメレンゲが口直しになって、
止まらない幸せなアペロタイムになりました。


それではまた!

冷えた白ワインでsanté !(乾杯)