9,800円以上購入、送料無料

お外で食べたい!夏野菜とタコのチョップドサラダ

みなさま、こんにちは!
メゾンブレモンド1830のスタッフRISAです。

暑くなってきましたね、、、。
何かさっぱりしたものを食べながらお酒が飲みたいな〜と思い、
レモンとさっぱりハーブ系アイテムで一品作ることにしました!

カマルグソルト ハーブ・ド・プロヴァンス_レモン エキストラバージンオリーブオイル

私が選んだのはこちら、
カマルグの天日塩にたっぷりとハーブドプロヴァンス(ローズマリー、オレガノ、タイム、セイボリー)を加えた
カマルグソルト ハーブ・ド・プロヴァンス
ストレートにプロヴァンサルな気持ちになれる大好きなソルトです!

そして、フレッシュなレモンの香りが楽しめるレモン 
エキストラバージンオリーブオイル
オリーブの実とレモンを一緒に圧搾しているという事実を初めて知った時は感動したものです、、。(それはフレッシュそう!と)

この二つと夏野菜を使って、タコのチョップドサラダを作ります♪

タコのチョップドサラダ

チョップドサラダは、小さく刻まれた(チョップド=叩くように切った)具材がごろごろ入った、カラフルなサラダです。
私は面倒くさがりなので、料理本を見ても分量は適当です。。
なので、今回も食べたい量の材料を切る、調味料をざっくり混ぜる!だけでいきたいと思います。

野菜は、トマト、きゅうり、セロリ、フレッシュハーブにディル、アクセントにケッパーを適当に(笑)細かく切ります。

主役のタコ、、、私は釣りが好きで、昔はタコも釣りに行ったものです。
根掛かりかと思うとタコが釣れている、そんな引きでした、、。
フレッシュなタコが手に入れば、ブーケガルニやブイヨンで柔らかく煮るところから頑張りたいところですが、、ゆでダコを買ってきました!楽にやっていこうと思います!!

材料を全部切って、カマルグソルト ハーブ・ド・プロヴァンスレモン エキストラバージンオリーブオイルを味見しながら目分量で和えれば、、、。

夏野菜とタコのチョップドサラダの完成です♪

タコのチョップドサラダ


器はメゾンブレモンド1830のコンフィチュールの容器で涼やかに。
蓋をすればピクニックにも持っていけます◎(保冷剤も忘れずに)

タコのチョップドサラダ


さ、私はベランダに持っていって、、
うーん、白ワイ、、、いや、ビールで!
santé !(乾杯)


staff RISA