電話注文:03-6823-7130(月・水・金 12-17時)

サッカーワールドカップのフランス戦を観戦してきました!

こんにちは、メゾンブレモンド1830スタッフのMasaです。メゾンブレモンド1830の国フランスが惜しくも準優勝となったサッカーワールドカップ。日本代表の大躍進も話題となりましたね。実は私、カタールまで現地観戦に行ってきました!

皆さまご存じのとおり、カタールはUAEやサウジアラビアと並ぶ産油国で、ペルシャ湾に面した国です。日本からは直行便で約13時間の長旅ですが、大会期間中は機内で実際の試合を生中継で楽しめました。

ドーハ中心部は立派なオフィスビルが立ち並んでおり、ワールドカップ仕様に装飾されていました。会場周辺は世界中から集まった人々で溢れ、あらためて世界規模のスポーツイベントである事を体感できました。

 

フランスvsデンマークの他、日本代表の試合を含む3試合を観戦。フランス代表の背番号10番エムバペ選手が得点した時のスタジアムの大歓声は一生忘れません。日本代表はコスタリカに0-1で敗戦。非常に悔しい試合でした。試合会場ではノンアルコールビールが販売されていて、ワールドカップ特別デザインのカップで飲むことが出来ました!

 

ところで、メゾンブレモンド1830の「バルサミコ・カクテル(ノンアルコール)」を使っても美味しいドリンクが簡単に楽しめるんです!

Masaの一番のお気に入りは、小さめのグラスに入れた大さじ2杯の“ジントニック”を炭酸水で割る”ノンアル・ジントニック”。 上品な酸味とほのかな苦みにはまっています。そのほか”リモンチェッロ”(ノンアル)”スピリッツ”(ノンアル)もあり、それぞれに違った3種類の味わいをお楽しみいただけます。

 

東京に戻ったMasaはノンアル・ジントニックを楽しみながらカタールのワールドカップを回想し、アメリカで開催される次回大会での日本とフランスの健闘を今から祈っているところです。両国の活躍に乾杯!à votre santé!